「いわば哲学的にいうなら、生物は元来歴史的存在であり、『記憶の消去』はできない。記憶を完全に消去したら細胞自体が消える。いいたいことはわかるが、これは実験家の夢である。初期化とはまさに工学の発想であり、生物学ではない」
あほらしい!!!
哲学的???ナンセンス、生物学でこそ証明されるべきです。
1細胞から分裂して形成する人間だからこそ、初期化は出来ると想定するのは、当たり前!
DNA mRNA然り、細胞の記憶は、勿論なされているが、初期化は、いかなる現象にも想定できること、!
創造の世界を、枠にはめる意見は、未来を狭めると考えます。
しかし、キンガ博士の論文により、物理的圧迫で細胞が初期化し、多能性を持つとする現象が証明された。細胞が初期化し分化した記憶が消え、身体のさまざまな器官に変化する事が証明されたのだ。
ここは、想定の範囲です、未来には、可能性あり
「細胞はいったん分化したら未分化の状態に戻ることはなく、細胞は分化が進んでいくだけ」「体細胞が未分化細胞になり、幹細胞状態として身体組織をつくれるようになるということはない」とするSTAP現象否定派は、この実験結果をどのようにとらえるのだろうか。
可能性を、あほな有識者やマスコミが、否定する愚かな行為は、如何なものか!





