思い切っての、会津遠征!

毎年、会津誰か行かない?となって、日野より向こうはやはり遠い💦

いつかはと思いつつ……


決断してしまったꉂ🤣𐤔

最初4連休にしてたけど、同じポジションの人が来月5日リフレッシュ入れてたので、私も5連にしました(まあ連勤になるのはお互い様なので)


まずは、伊丹から福島✈ 郡山経由で会津若松🚍







15時30分前後の到着なのでとりあえず会津若松駅から街中バスを、ホテルの近くまで乗ってチェックイン。
その後、七日町通りを少しぶらりして




会津の、ご当地ご飯
ソースカツ丼!
ペロリでございましたꉂ🤣𐤔




少しずつ、復活の岡山新選組。


日曜日に、定例会が有りました

久しぶりに10人と、多くで集まれたので良かったです。



近くのお呼ばれは、会津まつり、全国新選組サミット。足守メロンまつり。


次回は、年明けに集まる予定。


新選組の関係の催しとしては、年内だと11月15日に、本光寺さんで油小路の変殉難者慰霊供養が有ります。

年明けてからは、3月の山南忌、4月足守さくらまつり、5月はひの新選組まつりですね


会津遠征とりあえず、飛行機は予約完了しました。

さて、何処に行こうかな?と考えてますが、意外と時間が無い気もするのですよね~


1日目は、移動して、恐らく15時過ぎぐらいに現地着ける予定?


2日目は、藩行行列と、交流会に出れたら岡山新選組として出ようかなと思います。


3日目は、斎藤一忌出席予定で、後に何も無くて何処か行けるなら行く?


4日目夕便?夜便で帰るので、その移動までの時間がフリー。


なにぶん、移動が徒歩か電車かバスなのでね💦

街中バスで大体の場所が回れるのは良いのですが移動時間がね~💦