life is for living ~ゆいの国際恋愛のらりくらり日記~
$life is for living ~ゆいの国際恋愛のらりくらり日記~

$life is for living ~ゆいの国際恋愛のらりくらり日記~

あるアメリカの大学院で、毎日ふにゃふにゃとがんばっている、留学生ゆいの日記ですトリプルハート
思ったり感じたりした事を気ままに書いてます。
ダーリンとのラヴ生活中心に、留学事情とかも書けたらなぁと思ってます。

ゆいネコキス 日本からやってきた普通の女の子。高校を卒業した2006年の9月にアメリカの東海岸すみっこにある4年制大学に入学。economicsとmathematicsのdouble majorで2010年5月に卒業。おなじ年の9月にmathematics/statisticsでDCにある別の大学院に入学。いつもちょこちょこしてる。たのしい事かわいい事だいすき。ダーリンだいすき。すぐ落ちこんだり、すぐしあわせ急上昇したり、感情的。

ダーリンくまピース 2006年9月23日からおつきあい中の大学で出会った3つ年上のゆいさんの彼(ヨーロッパ系アメリカ人)。2007年5月に大学から卒業し、今は働き中。日本に留学経験あり。精神的には大人だけど、生活力がない!

1年間のおなじキャンパス内での近距離恋愛、2年間の中距離恋愛(車で3時間ぐらい、月に1回ぐらいのデート)、1年間の日本アメリカ間の遠距離恋愛を経て、今は近距離恋愛中ハートリボン水玉ハートしかしわたしの学生生活がいそがしすぎてどうなることやらー。

はじめての方は、はじめに を読んで下さると分かりやすいですキラキラ星
さらにくわしいプロフィールと各カテゴリの説明が読めます。
コメント、ペタなどお気軽に話しかけてくださるとうれしいですネコうれしい
シャイですが、よろこんでお返事します。
なかよくして下さるとうれしいですカップケーキパープル

ちなみにアメンバー限定の記事はいまのところ書く予定がないので、申請はご遠慮おねがいしますね。
$life is for living ~ゆいの国際恋愛のらりくらり日記~

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ダーリンの顔

彼が、地元に帰ってきました。
夜スカイプで顔をみながらおしゃべりネコキス
たった2週間ぶり。
だけどなんだか新鮮だったよ笑
たぶん週末までは会えないけど。
でも、車で6時間のところにいた彼が、車で15分のところに今はいる、っていう安心感がすごい。
それだけでなんだかほっとします。

i missed you!ってわたしが言ったときに、im sure you didっていいながらにやにやする笑、ダーリンの顔がすきです。
はやく週末にならないかなケーキ

学校はあいかわらずつらくて、何のために行っているのかよくわからなくなってしまいました。
勉強しに行っているのか、劣等感を感じるために行ってるのかよくわからない。
学校にいるだけで、自分だめだーーって感覚がおしよせてきて気持ち悪いです。
ここまで自分のこころを犠牲にしてまでクラスにいきつづける意味あるの?ってことで、もしかしたら取ってるクラス3つのうち、ひとつかふたつ落としちゃうかも。
でもそうすると、多少のお金はむだになっちゃうわけで。
悩んでます。

あと1か月と半分だけ、たえられれば夏休みがくる。
たえるべきなのか。
自分の精神的な部分を大事にして、今は休むべきなのか。

でも、実際、こんなつらいの早く終わらせたい!って気持ちもあるの。
さっさとクラスを取って、早く大学院から卒業してぬけだしたい。

ほんとどうしようかな。

だいじょうぶ

何を書いたらいいのかわからなくて、すこしあいてしまいました。
ダーリンが弟の州にいって2週間弱。
地震があって1週間ちょっと。
いつもは時間はあっという間にすぎてしまうのに、この数週間はほんとうに長く感じます。
彼になんてもう何か月もあってないような気がするよめそ

いろいろなことがあって疲れてちょっと休みたいのに、学校の課題はばしばしでて、でも集中できなくて、それでうまくいかなくてまた劣等感につぶされて、原発のことは心配で、彼の家族のことも心配で、もうなんだかいろいろといやになって、学校も休学したくなって。
彼に電話してわあわあ泣きました。
わたしはしゃきっと元気でいて、特になにかしてあげられるわけではないけど、しゃべったり、そういうのでみえない元気をあげたい!て思ってたのに、わたしが逆になぐさめられてしまったよ。
なんだかわからないけど情けなくて、ごめんね、て言ったら、心配すんなって言われて、なんだか頼もしかった。
ありがとケーキ

前の日の夜には泣きながら学校もう休む!もうなにもしない、クラスも行かないーとか言ってたのに、今朝はいそいそ朝7時ぐらいに起きて、今日までの課題をなんとかおわらせて提出しました。
なんだかんだ勇気がなくて、だいそれたことはできないわたし笑
学校もほんとはやめたい!って思ったけど、これまでの努力とか、積み重ねてきたものを思うとやっぱりやめられないなあと思う。
わたしひとりできた訳ではないから、ここでやめたらそのみんなに申し訳ない気がして。

いっぱい泣いて、いっぱいねる。
それがわたしにとっては、いちばん元気になれる近道な気がします。
今はだいぶ落ち着きましたリボン
今日は宿題を提出したあと、さまぁ~ずのDVDをみまくって(ライブ、内村さまぁ~ず、さまぁ~ずさまぁ~ずの録画をためたやつ、などなど)、それから朝から勉強して疲れたからそれからお昼ねして、起きたらなんとなくすっきりしてた。

ここまで下がったら、あとはあがるだけだねきっと。
だいじょうぶだいじょうぶ!
すこしずつ、取り戻していこう!
明日はなにかおいしいものを作ろうっと食事パンダ

地震

こんにちわ。
みなさんご無事でしょうか。

わたしの親戚はほとんどが東京ですが、地震の直後は電話がつながらなくて心配したけれど、みんな無事でほっとしました。
友達も日本アメリカ間でふだん連絡をとりあってる子たちとは連絡がつきました。
実家はお皿1枚もわれることなく、ほんとうになんでもなかったようですが、おじいちゃんの家は古かっただけあって、食器棚などがぜんぶたおれ、床がガラスの破片の山になった、といっていました。
さいわい、本人たちはお店のほうにでていて(ちいさなお店を営んでいるので)、すぐに外にでて近くの公園に避難できたみたいです。
よかった…。

日本のニュースは、実家とスカイプをしたときに、TV前にパソコンを置いてもらって、TVをリアルタイムでみているのですが、地震、津波の被害が大きかった地域の映像をみると、ほんとうにこころが痛みます。
それに、原発も心配ですね。
その場にいて、実際に経験された方の恐怖と比べたら、比べ物にならないとは思いますが、みているだけでとってもとってもこわいです。
心配になります。
わたしも家族全員を残してきているわけだし。

世界中の友達から、家族と連絡取れた?とすぐにたくさん連絡がきて、とても感動しました。
もう何年も会ってないような子たちからも連絡がきて、みんなのやさしさがほんとうにうれしかったです。

ダーリンとも連絡をしています。
彼もわたしの家族、友達のことを心配してくれていました。
彼の弟も今日病院をでました。
状態はよくなってきているみたいで、ほんとうによかった。
あと1週間ぐらいは向こうにいるみたいで、再会は次の週末にあえるかな?
会えなかったら2週間後。

弟のことがあって、元気になろう!と思った矢先に地震があって…。
なかなかうまくいかないね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>