最近買ったもの(今年入ってから?)
-漫画-
妖狐×僕SS 全巻
-ライトノベル-
オーバーイメージ 1巻
豚は飛んでもただの豚? 1巻
キミはぼっちじゃない! 1巻
Tとパンツとイイ話 1巻
正捕手の篠原さん 1巻、2巻
あおはるっ! 1巻
-小説-
悪ノ娘 赤のプラエルディウム
-ブルーレイ-
ギルティクラウン 1巻
-DVD-
王族BAND Feat.赤飯 LIVE
-CD-
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
ナイショの話/ClariS
TRY UNITE!,Hello!/中島愛
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング
EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF otetsu/otetsu
Amazon.co.jp: らいふきー: 最近買ったものリストCDは意外と買ってないな…。
ただ3月がめちゃくちゃ多いのですよw
ラノベはMF文庫の新人賞を全て買いました。
5冊全部買ったら応募者全員プレゼントがあるのです。
全部まぁまぁおもしろかったです。
軽く感想を書きます。
・オーバーイメージ
厨二全開と思ったら高校生だそうでw
アクセルワールドっぽい設定
+
インデックスのイマジンブレイカー丸パクリ
+
はがないの肉と夜空の会話そのまんま(しかも金髪と黒髪)
な感じのお話です、いやーひたすら痛いw
ま、これはこれで面白いっていうやつですよ。
・豚は飛んでもただの豚?
最優秀納得の一冊。っていうほどおもしろいかと言われれば微妙なところなんだけど、独特な雰囲気で良いですね。
他の作品は言ってしまえば他に書ける人はいくらでもいそうだけど、これは他の人には書けない。
新人賞の中では一番文章も上手いと思うし、安定感もあるから以降も期待できる。
というか、なんか最初から最後まで出来上がってて、とりあえず1巻ぶん新人賞に応募しました的な感じがするんだけど、どうなんだろう。
・キミはぼっちじゃない!
うーん、発想はまぁまぁとしても、これといった特徴が無い。
ギャグセンスも並で、良い話ではあるんだけど思い入れ出来るかと言われればそうでも無い。
一番、中途半端な作品だと思います。
良いか悪いかとかではなく、賞を与えてデビューさせるほど光るものがあるか、という疑問です。
フツーに面白くはあるんですが、他に無かったの?って思いますね。
でも、一度読んだからには続きは買います。
・Tとパンツとイイ話
一番ギャグセンスのある作品だったと思います。
まぁ何というか、イメージ的にMF文庫っぽいなーっていう感じです。
これも受賞作品としてはどうなんだろう、という気もしますが、ギャグセンスが抜群なのでアリでしょうか。
話自体は普通に面白い程度です。似たようなのはいっぱいあるでしょう。
これからもそれっぽい展開で無難に行きそうですね。
・正捕手の篠原さん
見開き2ページで進んでいく短編モノです。
去年の「変態王子と笑わない猫」のような上手い、というか、テクニック的にウマい作品です。
キャラ設定自体はありきたりなんですが、使い方が良いのか、結構魅力的に感じます。
僕は新人賞の中ではこれが一番好きです。早速2巻も出たので買いました。
・あおはるっ!
こちらは新人賞に関係ありません。(といっても去年の受賞者の新作ですが)
完全に表紙買いです。表紙の葵すずちゃんはラノベ至上最高と言っても良いほど好みです。
話も結構おもしろいです。ニコニコ動画の歌ってみた的なものを少し入れてるのも中々。
作者もあとがきで言ってますが確かに3巻ぐらいで終わってしまいそうな気がしますが、以降も期待。