♡お越しいただきありがとうございます♡
*自己紹介* KEIKOってこんな人
今日は新月ですね!
連休明けでおつかれかもしれませんが
リセットしてご機嫌な一日になりますように♡
さてさて
誰かに会うとき
メールを送るとき
形式やマナー通りにやっていませんか?
それはそれでいいんだけれど…
もっとあなたの印象をアップさせるには
最初にお礼を伝えてみる
ことをやってみませんか?
お会いする前やメールを送る前に
その方に直近で
なにかやってもらったことはないか
お世話になったことはないか
思い返してみてください♡
その内容がどんなに小さなことでも
例えお相手がやるのが当たり前のことでも
時間を割いてやってくださったこと
あなたのためにやってくださったこと
に感謝して
まずはお礼を伝えてみてください
例えばメールで…
KEIKOさま
お世話になっております。
先日いただいた資料、拝見しました。
検討させていただき、追ってご連絡いたします。
と
KEIKOさま
お世話になっております。
先日はお忙しい中、資料を送付いただき
ありがとうございました。
内容を検討後、追ってご連絡いたします。
だと
どちらのメールを受け取ると嬉しいでしょうか?
また
お会いするときも
「KEIKOさん、先日はごちそうさまでした」
「先日は相談に乗っていただいて
ありがとうございました」
「先日は色々とご対応ありがとうございました」
などと最初に言われると
ちょっと嬉しい気分になりませんか?
どんなに小さなことでも
誰かにしてもらったことに感謝をする
そしてそれを伝える
やってもらったことって案外忘れがちですが
その方と最後に接したのは
どんなことだったかな、と思い返して
まずは感謝の気持ちから
スタートしてみてくださいね♡
そうすると
その後の話もスムーズに進みますよ♡
上級者のあなたは…
お礼を伝えたあとに
あなたの感想や
その後、そのことがどうなったかの状況を
伝えられると
更にいいですね♡
周りの人が
そして何より
あなたがHappyに
輝く毎日を過ごせますように♡
とメッセージ欄に入力してください!
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