イングランドで一番美しい村 バイブリー | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

翌日はホテルの朝ごはんからスタート。イングリッシュブレックファストです。ベーコンだけ抜いてもらって。そしてブラックプディングがデフォルトで入ってたことに驚き!

しかもなんかオシャレ?なのか?な立体的盛り付けでした。
{1EF7CF58-84C5-4335-A865-A490C20927FC}

お天気はまたもやイマイチですが。雨じゃないからまだいいのかな。
{B8E02793-360C-4297-8372-5F7DD5E879FC}

10時ちょうど発のバスに乗って、一路バイブリーへ向かいます。コッツウォルズと言えばバイブリーのこのアーリントン、、、
{6FD8ABCA-D372-4DE0-958D-AEEA73A5FBD6}

アーリントンロー、でした。あぁ、青空欲しかった。でも朝早くて割と人が少なくて良かったです。
{2F5A497A-A304-4309-ADAA-3CCF11697E9D}

{9D2710B2-020B-4F39-BF83-245E7A7175EC}

せっかく来たので散策。ちょっと歩くと教会がありました。

{246855B6-95FB-4834-8F62-DF3C093678BE}

更に行くと野原&黄葉、そして、Public Bridlewayの標識が。Bridlewayは元々は乗馬用の道のことだそう。今はハイキングとかサイクリング用の道も兼ねてるそうです。
{64E3DC2D-C1C3-4187-8DD6-EB221FFCA4D3}

Bridlewayはこんな感じ。歩いて行ってみたいーーー!
{89DD97EF-09EF-4C1C-97AE-81B00EC702FD}

でも2マイル。3キロ強。。それ以上に、バイブリーに着く少し前から携帯の電波が入らずネットが使えなかったので、怖くてやめておきました(ビビりえーん)。私の携帯はVodafoneなんだけども、どこのキャリアならこのあたり電波入ったのだろう!?

散策を終えて、スワンホテルへ。

朝ごはんをしっかり食べたおかげでお腹はすいていなかったのでクリームティーを、、、と思ったのですが、スコーンは11:45までと言われてしまいました(到着したのは既に12時過ぎでした)。残念。

サンドイッチをオーダーし、携帯の充電をさせてもらいてへぺろ(ダメ元で聞いてみたら、いいよいいよーと電源使わせてくれた。。なんていいホテル)

バイブリーからはサイレンスター経由でSwindonから電車で戻る予定だったのですが、バイブリー散策が思ったより早く終わったので、結局またモートン・イン・マーシュへ戻り、オックスフォード経由で帰って来ました。

こんなことならリターンのチケット買えばよかった!片道ずつ買ったので、多分20ポンドくらい余計に払ってしまいました。

夕方パディントンに着き、ホテルへ。友達と会ってご飯へ。たまたま入ったのがベジタリアンのお店だったのですが
画像に含まれている可能性があるもの:室内

モックチキン(代替品を使ったことfakeチキン)がチキンにしか思えなくて感動しました。言われなかったらきっとわからない。。しかも美味しい。お店がものすごく混雑していたのも納得です。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

翌朝は朝ごはんにスコーンを食べに、スケッチへ。が、スコーンはまだやってませんと言われてしまい、パンオレザン食べて帰って来ました。スワンホテルといい、スコーンに縁があまりない旅でした。
{FC91E46A-D96B-47CC-9D69-3C7E1646BC23}

{4C2C0740-5FB5-4D82-9B38-8FC0F21DEE46}

フラフラとショッピングしてから、お昼はまたお友達と。ナショナルポートレートギャラリーの上にあるレストランで。眺めが良かったです。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内

パイも美味しかった!
{28A8B789-B765-4418-9B95-DF2CBC913AA4}

大満足で帰って来ました。
コッツウォルズのアンティークショップで買った戦利品は、スージークーパーのC&S。コーヒー用だけど、柄が気に入ったのと、値段も良心的だったので^_^
{2963DDD8-C923-4C70-80D3-9A296F68D2DE}

そしてスコーンをあまり食べれなかったのでお土産に。リシューというカフェのものです。これ、かなり美味しかった!アムスのM&Sも閉店してしまい、クロテッドクリームが簡単に買えなくなってしまったためジャムだけで。美味しかったからまた買ってこよう!
{F3057972-BCC5-4F30-860F-AA97B228238E}