復帰したかと思えば更新をサボり気味。。いつも勝手ですみませんあせる

そして今日は更に申し訳ないお知らせです。

ブログを、別アカウントで始めることにしました。

このブログは、今までの仕事やバレエのことをリアルに書いてきたので、どうしようか本当に悩んだのですが、

逆にリアルに書き過ぎていた為に、今まったく違う道を進もうとしている私が このブログを続けることに、とてつもない違和感を感じました。

もう一つ、レッスンについて 相変わらず発見の多い毎日なのですが、それを書こうとすると

内容が 暗~くなっちゃうんです。
これを人様にお見せするのはどうかと…。

バレエは変わらず、黙々と続けます。よりマニアックに、うちに秘めて(笑)

新しいブログでは、私の新たなスタートであるアクセサリー作りを中心に書いていこうと思います。

一方的なお知らせで、自分勝手で本当に申し訳ないのですが、今まで知り合った皆様と、これからも繋がっていけたら幸いです。

ハンドルネームは変わらず『りよ』にしてますので、読者登録者・アメンバー申請を改めてさせて頂いた際には、どうぞよろしくお願いします。

新しいブログのURL↓
http://s.ameblo.jp/riyo-jewelry/
本日のM先生のクラス。
参加が4名ということで、より一層丁寧に教えて頂きました★ありがたや~

まずはバーレッスン。先生妹先生に指摘された『開いたお腹』を直すべく ひたすら丹田に集中。するといつもよりバランスが取りやすいみたい♬
そういえば最近は ひたすらみぞおちは気をつけてたけど、お腹のこと忘れてた~どちらも大事にせねば。

そしてセンター。
『ずっと張り詰めてると疲れるし、キメのところが伝わりづいから、動きに緩急を付けよう!』ということで、

たとえばデフロッペ・ドゥバンでは

5番ポジションからプレパレーション

動脚をクペからパッセに引き上げる(背骨の引き伸ばし感95%)

ドゥバンへ脚を伸ばす(100%)

上げた脚を下ろす(98%)

そのまま1番ポジションを通る(95%)

アラベスク(100%)

。。。という感じ。

緩急付けましょう右上矢印の前に、

そもそも95%も背骨引き上げてないかも爆弾

そして100も知らないのに95も、まして98なんて加減はしようが無い訳で。

かなりレベルの高いアドバイスを頂いたのだと、改めて書きながら思いましたDASH!

もうひとつ。
M先生は水曜日はMスタジオ(かなり広め)、金曜日は私がメインで行ってるYスタジオ(横長)で教えていらっしゃるのですが、
グランワルツのとき、やっぱり進む方向を注意されましたショック!

その時に『いつものスタジオが横長だから身体が慣れてしまってるけど~』と、情状酌量頂きましたがガーン

『どんなスタジオでも、進む方向は自分の骨盤を乗せたレールの上!』
ということで、

私はかなり横向きに脚を出してました。。正しい位置は、本当にドゥバンに近い叫び

あーでも ほとんどはYスタジオでレッスンしてるのに、どうしよう~と考えていると、
『いつものスタジオでは、“本当は45度の方に進むものだけど、仕方なく30度に進む。でも動くレールは自分の骨盤の正面!”と思ったら良いよニコニコ』とアドバイス頂きました。。。

毎回それだけのことを意識してグランに臨むって。。。

相当な意識が必要なのではしょぼん

ちょっと気が遠くなりました…


せっかく良いアドバイスをたくさん頂けたので、少しでも良くなるようにがんばろクラッカー





iPhoneからの投稿