時計うさぎの素。
今日は雑誌掲載用のパターンを引いてます。
カワイ子ちゃんを産む喜びを皆様にもお裾分け
少しでも多くの方に上手にお裾分けできるように、と極力簡単なパターンに収めてみました。
これを見て手作りしてくれる女子が居るかと思うと微笑ましくて幸せ‥。
(もちろん男子もウェルカムだよ!)
ぬいぐるみ作りに興味が有るけど挫折した経験のある方、
またきっかけが無かったという方の声はよく耳にします。
そんな方々に作る楽しみを体験してもらうための後押しになれば幸せ。
逆にぬいぐるみを作り馴れている方にとっては見慣れぬパターンを楽しんで頂けるかと思います。
古き良き時代に、お母さんが手作りしてくれた簡素で可愛い愛情たっぷりのぬいぐるみ。
のようなぬいぐるみをイメージしてます。
でも結局、仕上げと言う名のアレンジ段階でいつも通りゴスゴスしちゃう気がするけどねー。
また詳細は追って‥!
ラフ。
ラフうっ!?
まだ?まだラフ!?
と自分に突っ込みながらの毎日です。
いろいろとー、細かい事もやってるんですよー。
と自分自身に言い訳を織り交ぜつつの毎日でもあり。
いよいよ新装マルイワン用の納品分の制作が大詰めに差しかかっております。
わずかな時間差で「Drop dead beautiful」の制作期間が終わりを迎えます。
これ↓は「Drop dead beautiful」のほうのラフです。
作りながら相変わらずにやにやしちゃうというか、ウケちゃう可愛い奴です。
~機能性のあるぬいぐるみ~展ですから。
そういうのです。
でも、あるいみぬいぐるみは元々「癒し機能」持ってますからね。
でも街を連れて歩くときに「アノ子、ぬいぐるみ持ち歩いてるわ・・・」と
一部の常識的なかたがたに敬遠されてしまう場合、
誠に勝手ながらある意味ちょこっと不本意ですよね
そんな時!!
「ちがうよ?バッグだよ?」とか
「ちがうよ?サイフだよ?なにいってんの?」とか
「ちがうよ?ジャケットだよ?やだー!」とか
言えたらぎりオッケーじゃない?
・・・っていうのは「ぬいぐるみ座談会」 で作家のみなさまと交わしていた会話です。
楽しかった。
という訳でそういう解釈でLIENは制作に励んでます。
ある意味解決ー。
Deutschゴスロリ事情。
軽くお知らせし忘れていたのですが
ドイツで人気のロリっ子コミュニティ「Dunkelsüß」
に、2008年9月に開催された「INDIVIDUAL FASHION EXPOⅣ」のレポート が掲載されていて
その中にGLP・Cのブースがちょっと紹介されてます。
項目だけは日本語でも表示できるので画像を見ているだけで何となく雰囲気が味わえていい感じです。
文章はドイツ語なのでさっぱりですが。
関係ないけど、LIENは去年に引き続きまずは地道にEnglishの闇練中です。
こうなったらもう全く闇練じゃないけどね・・。
そうそう「LIEN WEB」 のリニューアルもあと数日で完了しそうです。
LIENWEB、タフでクールな大人のためのWEBに変身するよ!
(これはね、Yahoo!music のコンテンツにこういうのが有って1人で流行ってるの。)
PUNKY★MONSTERのカタログもできるし、最新作もきちんとUPしますし
現状のサイトの問題点をできるだけ解消したカタチになっていると思います。
そういえば先日ある方からも
「ねえねえ、LIENさん本当にブログやってるぅ?どこから入るか分かんないんだけど~・・」
と苦情が・・(笑)。
そんな事もリニューアル後は無い様になってますんで!
あっ!なんだか急にスケジュールのプレッシャーによるめまいが・・・



