Stuffing!!
1/26(火)からスタートする、お人形いっぱいグループ展『Stuffing!!』の正式なお知らせをいたします

今回のDMは私も敬愛するぬいぐるみ作家“ミヤタケイコ”さんの描き下ろしイラストです。か・わ・い・い~![]()
タイトルの“Stuffing”とは直訳で“詰め物”という意味です。テディベアの大事な製作過程の1つに“Stuffing”があります。そう、“ワタ詰め”
今回、ファッションドールの作家さんも多く参加されますが、皆さんいつもと一味違う試みで各々の“縫いぐるみ”を披露してくださるでしょう
自分も客観的に楽しみ
なんて言ってる場合じゃないよ!LIENさんも制作追い込みだ~
今回はツノの生えたシリーズ・・とちょっとだけ告知しておりましたが、実は何を隠そう今回のテーマはズバリ・・・
“THE・お守りP★M!!”
だはは!!
考えたのが新年なもので・・
目下、お守りテーマ別のP★Mを制作中。
そしたら、なんと!とってもナイスなタイミングでイメージ通りの生地が転がり込んできたんです!!
これはもう、私にお守りを作れということですね神様
![]()
さてさて、詳細は会場にてお披露目いたしますのでお楽しみに~
『 Stuffing! 』
たくさんの愛を詰めこんで、クリエイターたちが製作したぬいぐるみをギャラリー東京バンブーにて展示販売します。
オープニングパーティ
場 所:GALLERY TOKYO BAMBOO/ギャラリー東京バンブー
東京都六本木7-4-14 乃木坂スタジオ2階
Daisy-D http://yaplog.jp/daisy_d/
みつばち@BabyBee(HoneyDrops) http://honeybee.hacca.jp
あけつん! http://aketsun.exblog.jp/
今日も元気にGLP・C!!
というか既にかなり昨日の出来事なんですけど。
前日も下見に来た4月末開催のGLP・Cイベント会場「渋谷GALLERY LE DECO」へ、今回は大勢でのしのし下見に乗り込んで参りました。
各々に自分の陣地の採寸を黙々と行ったり、共有スペースについて熱く意見を交わしたり。
すっごい楽しかったー
本日のメンバーは、今井キラ さん、むかいあぐる さん、妖 さん、MUKURO さん、PrincessDoll さん、あたし 。
それから今日の会場下見の途中で、おもむろに東京Aリス さんが乱入・・いや参入してきたのも相変わらず唐突で面白かった・笑
キャリアも何も大先輩なのに、いつも登場するとき申し訳なさそうにかさかさ表れるところがなんだかとてもキュートです
いや!今回はマジ本気です、我々は!!
これは先に言っておきます!!
(もう良いって??)
でもねえ・・メンバー全員そうなんだけどねえ、その前に大きな山がいくつもあるんだよねえ。もちろん別件で。
だけど、色々な山に対してもコレがあるからやる気が倍出るわい、って感じなんです。
イベントって、実際自分達だけで実行するのは色々な面でとても大変なのですが、このメンバーと一緒だと安心なんです。
安心して苦労ができるって感じなんです。
いつもかなり本音で話しているし、どんなに不都合な本音を皆が一斉にぶちまけても最後、やっぱりちゃんと良い結論へ導く事ができる。
そして良い気分でいられる。
(↑これは一般的にはかなり珍しい!!・笑)
実はいつも言って頂くことなんですが、GLP・Cのイベントは雰囲気が良いって!(有難う
)
でもきっと元々気が合うだけではなくて、自分たちの事を真剣に考えて色々なことに一緒に取り組んできた結果、自然とこのような人間関係になって行ったのだと思うのです。
だって真剣になることは楽しいことだから。
あ!しかもしかも~、3月頭 4月頭にまた楽しい事が勃発しそうですYO~
その3月頭 4月頭に向けて、今日またコラボ商品企画が2件も新たに決まっちゃったのです

こちらもお楽しみに!!
詳細は追っての告知をお待ちくださいませ
もうね、若干自分の頭がスケジュール把握しきれてない感は有りますが、去年母親に告げられた基本的な助言「1つずつ片付けていけばいつか終わる。」を胸に頑張ります。
“Cotiledon”とお年賀。
昨日、打ち合わせで素敵すぎるものを渡されました。
どっどど~ん!!!
テディベア界の若き巨匠、大塚勝俊さん監修のクマ型フィギュア“Cotiledon”4人衆だ~~~~!!!!
(あどけなくて可愛いが下から煽るとなんかそれなりに強そう・・)
イベントの資料用に託された可愛すぎるCotiledonたち。
う~ずうずう~ず・・・。
もう、ハダカの状態のお人形を見ると想像が膨らんで脳内が楽しい事になってしまう!!
今年はこれからこの子たちともっと仲良くなれそうな予感がするのです・・・。
大塚勝俊さんオフィシャルサイトはこちら↓
Cotiledon&KUMA通販はこちらから↓
↑↑目の保養にどうぞ・・・
↑↑
そしてお世話になっておる 株式会社タカラトミーエンタメディア さんからこのような素敵こんぶ
を頂きました。「“よろこんぶ”ってことで・・。」と、ダンディな紳士が手渡して下さいました。
何となくご利益がありそうだ
!!
イベントに向けて~☆
今日は午後から渋谷gallery LE DECO へ。
そう!今年のGW(ちょっと前)に開催するGLP・Cイベント「GLP・COLORE」のためのgallery下見です。
空っぽのギャラリー、ワクワクする。
画像のピンクの人は今回ひさびさイベント参加のCANDY嬢。
写メでサイズ感が分かりやすいようポージングして写り込んでくれてます(笑)
ガラス張りで広々とした空間の1Fでショップ&カフェ。2Fがメインの展示スペースになるのですが、改めてシュミレーションしてみると2Fも広い!
やりたいこといろいろ出来ちゃいそうです。(ウズワクウズワク‥)
因みに私はすごく遊園地らしいアレと、遊園地の中ではちょっと異色のアレを渋谷に再現しようと模索中‥。
全然関係ない取り合わせ(ていうか1つはただの思いつき)だけど両方やりたい!
これ、実現したら嬉しいなあ‥!!
‥
‥あっ!
今またすごく楽しいこと思い付いちゃった~☆(パクパク)
もう、とりあえず4/27~5/2にLE DECO来て下さい!
きっと楽しいに違いないから!
再会=出会い。
最近、私の素敵な素敵なお客様の1人でもあるM様のコレクションを見せていただく機会がありました。(見る方が見ればバレっバレですが・・。)
以前から一度足を踏み入れてみたかった聖域へGO!!
まず出迎えてくれたのは、最近もLIENS PUNKY★MONSTERのイメージビジュアルなどで活躍してくれている悪餓鬼ヴァンパイア君↓
写真だけは色々な方の目に留まっていると思うのですが、ご本人はここにいらっしゃったんですね~・・
例の素敵な空間の前にもウチの子が・・!!この子に関しても、カタログに載っている写真を見て「この子みたいな・・」とご注文いただく事が去年多かった人気者です。
この額、ラフォーレミュージアムで初めて見た時も素敵だったけど、アトリエに落ち着いている今の佇まいが私の目にはさらに素敵に映りました
それから、美女にだっこされる「ハコイリムスメ」シリーズの「8子」↓
この子はご主人様に連れられて去年徳島にも連れて行ってもらったのだ。
いやー、感無量です。
こういう風に皆さんの元で可愛がられている子が他にも何人も居るかと思うと・・。
以前もブログに書いた事が有ると思うのですが、私の手で生み出した作品は、新しいご主人様の手に渡ってその方の想いを受けて、もう一度生まれる。(生まれ変わるのではない。)
気持ちは伝わる。
一見伝わらないと感じる出来事も沢山あるけど、でもやっぱり伝わる。そして、たまには誰かの発信した気持ちが作品に乗って素晴らしく進化していったりする。
気持ちは伝わる。
という事実に驚愕&感動する。
良い気も悪い気も少なからず伝染していく。
私は、自分が一番幸せと自分で思いながら、私が出会った人にも少しずつでも幸せが伝染るように生きたい。
ひくつになるのは嫌い。
皆に会っても恥ずかしくない自分でいたい。
そう、また思いました!!
おみやげ↓
この日はとても冷たい雨の夜で、花束を作ってもらったお花屋さんが「これ雨の日サービスね。」と黄色い薔薇を一本おまけしてくれた
![]()
私が選んだお花で花束が出来上がると、「見て!これは素晴らしい花束だよ!」と花屋のおじちゃんが嬉しそうに見せてくれて、私も一緒に喜んだけど、本当は綺麗な花束が出来たことより花束を作って嬉しそうにしているお花屋さんがすごくお花屋さんらしくて嬉しかった。
ジャングル@アトリエ






