lienblanc -118ページ目

ブライス9周年チャリティ展覧会「Manga Girls Inspiration」出展致します。

本日はひたすらキーボード打ち続けてます。


カタカタカタカタ・・・


昼間ちょっとだけ外出したら、コンビニの軒先にツバメの雛が元気に顔を出していましたひよこ


昔、実家の庭のブロック塀の縦穴に毎年ツバメが巣を作って、そこから雛が巣立っていったり、大きくなりすぎて出られなくなった子を救出したりしていたのを思い出しました。


初夏ですねえ~太陽


そうそう、これからの季節じっと座って作業していても汗ばむ季節。


作業台やデザイン画や作品に自分の湿気が移るのが嫌で嫌で、


作業中は長袖を着たり腕サックをしたりしてみているのですが、クーラー嫌いな私には、これが暑さとの戦い!!


皆さまどうされているんでしょう??


やっぱり万全を期すならクーラーかけるべきなんでしょうね。


さて今日は近日中の参加イベントのお知らせです。


今月は私にしてはドールイベント月間なのです。


■DOLL&ぬいぐるみ関連商品・手作り品の展示即売会■

dollchick+vol.3

2010年6月20日(日)12:00~17:00

南青山モーダポリティカ1Fホール


(LIEN出展内容)

・ミニチュアP★M「ちびちびちゃんシリーズ」展示即売

・momiji×LIEN カスタムブライスの展示(販売は行いません)




■2010年ブライス9周年アニバーサリー チャリティ展覧会■
『Manga Girls Inspiration(マンガガールズ・インスピレーション)』
会場:表参道ヒルズ B3F スペース オー
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
期間:2010年6月26日(土)~7月4日(日)

・LIENカスタムブライス1点を出展致します。



ドール系のイベントはこの2件が終わると、今のところ冬まで予定しておりせん。

(しかし冬にはスペシャルなコラボが待ち構えているのですが・・!!)


お越しくださるご予定の方は是非LIENの作品もチラ見していってやって下さい♪


そしてドール月間が終わったら、夏の間はPUNKY★MONSTERの活躍をご期待ください。


1つでも多く運命の出会いを生み出せるように、毎日作り続けることでしょう。


暑さと戦いながら!!


シルバー粘土。

今日もPC仕事が多くて目がしょぼしょぼです。


疲れ目と眠気覚ましにアイボンが欠かせません。

他にもボアを使ったり、粘土を削ったり、とホコリが舞う作業の時もアイボンが活躍します。


アイボン偉い!



今日もまさに・・・


銀粘土にてあの、アレを制作。
LIEN Diary

ベースを形成して完全に乾いた銀粘土を滑らかに。


LIEN Diary

彫刻等やルーターやデザインカッターなどで彫り作業。


LIEN Diary

専用釜で焼成。

LIEN Diary
冷めたら鏡面仕上げ。

今日作っていたリングは、あの、目を引っ張るアレなんですが。

前作も同じくシルバー粘土でプーマの顔を作りました。
LIEN Diary
紐を咥え、逆さまにぶら下がっているデザインです。


明日はPC作業をやっつけて、日曜からまたP★Mやドールの制作に戻ります!!


うっす、がんばるぞ。

デザイン画と闘う。

佳栖澄の着たきり服を立体に起こすのはすっごい楽しい試練。
LIEN Diary

自分が描いたデザイン画とにらめっこ。


私の意識が平面と立体を行き来して、ある意味無心になる。


そういう時は要らない自意識が無くなって究極にリラックスできるから全然疲れない。


でも終わったら眠くなる。


どうりで眠いわけだ。もう寝る時間ではないの。

新生「佳栖澄(kasumi)」について。

今日は午前の打合せの後、雑務のついでに出かけたご近所さんでずっと気になっていたヴィンテージレースを入手。


あの子に絶対似合うと思って。


あの子?


それは・・そうっ、大好きな佳栖澄。


昨年初夏にLIEN×PAPANDAとして「Dollchick+2」にてお披露目させて頂いたあの子です。

※佳栖澄と初めましての方は過去記事ご参照下さい→http://ameblo.jp/liendiary/entry-10326164966.html


momiji さんの素晴らしいカスタムとLIENの手掛けた無茶苦茶なウェディングドレスが融合して生まれた「佳栖澄(kasumi)」。


去年、そのドレスを着て獣に嫁入りしていった佳栖澄。


じ・つ・は!!


森での新婚生活も2年目を迎える彼女の姿を「Dollchick+vol.3」 でお披露目いたしますっ。


名前も存在も、あの佳栖澄に間違いありませんが、今回ももちろんmomijiさんと一からあの子を再構築しています。

もうね、ワクワク過ぎます。


佳栖澄さんによれば森の仲間もいろいろ増えたぞってことなんで、


彼女と同じ森に住むミニチュアP★M「ちびちびちゃん」たちも大勢やってきます。


そう、昨日のあのぷりけつちゃん も。



今日もこれからこの大好きな素材たちとがっつり向き合います。


染め・脱色・ダメージド・・・自分が育てた素材。


そしてヴィンテージレース!
LIEN Diary
そう、これは佳栖澄のためのお買い物だったのですわ。




お人形MOOK 「Dolly*Dolly Vol. 21」グラフィック社編集部編
LIEN Diary

にてご紹介いただきました際の佳栖澄さんです。

LIEN Diary

森での1年を経て彼女がどんな姿に成長しているか、お楽しみに。

きゅ~。ばた。

本日も晴天也。



ですがわたくしはメールを送ったり文章を考えたりデザインを考えたり・・・☆


デスクワークに費やした1日でした。
LIEN Diary

(デザインの前の最初のメモ)



昨日の撮影で活躍してくれたウサコさんの背中にたまに癒されながら・・!!

LIEN Diary

この方はビスコースとサテンを使ったミニチュアウサコさんです。(約7cm)


耳が垂れている分、耳が立ってる子よりも少々小さめです。


ガニまた具合が何とも言えずお気に入りー。



して明日は午前中から打合せ。


準備万端です。最近徐々に、事前の準備ってものができるようになってきたな。


こういうことを堂々と言っているようだからダメなんだな。