「SECHEN」たち、セクシー修行中。
こんにちはー。
今週はもうずっとこんな暑さが続くようですね。
今日終業式の学生さんも多いのではないでしょうか??
夏休みかあ・・・夏休みは楽しい反面、
自分で自分の行動に責任を持つための訓練だった気がします。
先生に叱られる事も無く、親からもしまいにはサジを投げられ、
私はいつも無責任にサボりすぎ、夏休みの終盤はブルーでした・・。
「三つ子の魂百まで」という言葉がある通り
今でも根は真性のサボりたがり屋、面倒くさがり屋です。
サボる事も魅力的だけど、働くことの方が今は魅力的。
学生の皆さん、私の様にブルーな始業式にならないようにね!!
はあ、しかし尋常な暑さじゃないな。
夏休み真っ盛りの皆さまも、お仕事真っ盛りの皆さまも
できればこの暑さを上手に楽しみつつネガティブになり過ぎず
環境に関する危機感は忘れずに、過ごせたらベターですね。
なーんて言ってるのは楽観的なワタシだけでしょうかね・・![]()
さてさて地球の事も気になりつつ、
目の前のイベントの事で頭いっぱいなのが私の現状・笑。
明日はお洒落ラウンジイベント
「Frotti-Frotta 」@西麻布 Roots tokyo/DEJAVU
が、18:00~開場です。
「SECHEN」 from LIENS PUNKY★MONSTER
「SEXY」な「HENぐるみ 」=「SECHEN(セクヘン)」
※会場でご購入も可能です。(\5,000程度/@)
ここからヘア&メイクしてセクシーなコスチュームに身を包んだ頃には
かなーりイイ女になってることでしょう。(ジョーカーも混じってるかも・・ね)
イベント詳細は↓よりご確認ください☆
-Loliiスクール・プレオープン-“LIEN WorkShop”お申込み詳細デス☆
先日もブログで告知させていただきましたが、
Lolii事業部さん主催のスクール(プレオープン)イベントとして
LIENが手作り講習会を担当させて頂く事になりましたーーー

ワークショップ、実は初めてではなく
以前にPEACE NOWさん主催でも経験させていただきました。
あの時はカッコイイ黒ゴスな感じのお客様が多かったような・・・(懐かしい)
今回は本当に久しぶりなのでとっても楽しみです☆
お待たせしておりました参加お申し込みの詳細を下記にUPしましたので
『クマのおかしらストラップ(ウサギも可)』※下欄の作品サンプル画像をご覧下さい。
を作ってみたい!という方は是非ともご参加ください♪
我ながらすっごくSweetでCuteな子ができましたよ~

8/8・24と2日間設けているのですが、両日ご参加頂くことも可能です(計\1000 OFFにて)
作るものは全く同じなのでアレですが、例えば一回目はクマちゃん、2回目はウサギちゃんを作る計画でも良いかもしれませんね。
又は、2つ作ってお友達にプレゼント♪なんていうプランも可愛くて好きです。
ご都合と検討してお申込みくださいね。
今回はお茶とお菓子を囲んでの少人数で行う気軽なワークショップですので、手作り好きな方はもちろん、初めて手芸をする方も楽しんでいただけると思いますよ。
皆さまにお会い出来るのを今から楽しみにしてます。はぁ・・・わくわく
≪Loliiさんからのご案内≫
----------------------------------------------------------------------------------------
Loliiはスキル・センスともに上質な講師陣をお招きし、素敵な「ロリィ」になるスクールを開講いたします。
Point1★講師陣は有名アパレルデザイナーやアーティスト!
Point2★他にはない様々なジャンルの講師陣の参加を予定!
Point3★スクールだけでなく素敵なスイーツをご用意!楽しいTea timeをスクールのみんなと過ごしましょう。
■プレオープン特別コース
プレスクールでは、LIENのオリジナルパターン&レシピによる「クマの御頭ストラップ(ウサギも可)」を作成いたします。
もちろんLIEN本人が手取り足取り(?)制作のお手伝いをさせて頂きます!
≪参加のお申し込みは下記からドウゾ≫
※それぞれ文字をクリックでお申し込みフォームへジャンプいたします
★第1回 '10/8/8(日)14:00-16:00 (終了いたしました)
★第2回 '10/8/24(火)14:00-16:00
(終了いたしました)
※両日受講を希望の方は合計\5,000にてお申込み可能です。
〔タイムテーブル〕
14:00-15:30 作業
15:30-16:00 お茶会
・定員:各10名
・参加費:各3000円(両日参加で1000円OFFの5000円)
・開催場所:渋谷区渋谷1-17-2 CRD Shibuya1st 5F 株式会社アルコ内セミナールーム
(会場MAP)
----------------------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ】
株式会社アルコ Lolii事業部:
mail: info@lolii.jp
TEL: 03-3499-3390(月-金12:00-19:00)
ウサぐるみちゃんリュック&サック!!!
灼熱の東京からこんにちは!!
黙ってても汗が出るそんな午後のアトリエからお届けしております。
アトリエは風通しがすごく良いので、大抵は窓を開放していれば
心地よく過ごす事ができるのですが今日はそろそろ無理かもしれません。
皆さま、暑さ対策怠らないように気をつけないとですね。
私は水分・塩分補給、適宜エアコンを心掛けています。
これは油断したら本当にた倒れてしまいますよね!!
それから冷蔵庫が締まりきってなかったとか、
この暑さだとそんなありえなサイアクなハプニングに対してもナーバスになってしまいます。
はあはあ・・・。
Twitterなどでもちょっとだけ画像UPしましたが
現在肝いりで制作中の子。
今週末のイベント『frottifrottas 』の準備などと平行して少しずつ進めています。
白くて涼しげな子です。
こんな暑い日はシーンとしたアトリエでこの子と向き合っていたい気分です。
ブリキの木こり再び??否、髑髏へのオマージュ。
このひと最終的にはリュックサックになります。
・・・・・ほんとうです!!
明日は《Frotti-Frotta》のリハーサルに行ってきます☆
2010.7.24 Sat @西麻布Roots tokyo/DEJAVU
※詳細はこちらの記事から↓
http://ameblo.jp/liendiary/entry-10590191748.html
明日は連休最終日ですね!!
皆さま連休っぽいものでも食べて火曜日に備えるのでしょうかねえ~。
先日からTwitterでも“連休っぽいもの連休っぽいもの”言ってますが
連休っぽい食べ物ってなんだろう・・
わたくし的には羊のユッケかな。ぐう・・・。
乙女グッズでウキウキするの巻。
義姉から可愛いものをいただきました。
sara happのバーム。
女子がプレゼントでもらったら嬉しいものの中で絶対上位だよね。
パッケージもすごく可愛い!!
こういう時、女でよかったと思う。
女は楽しい。
私の持っている本の中でも一二を争うほどぶ厚い童話集と
永遠のバイブル「ドラえもん」の映画版書籍。
早速ドラえもん読んで泣いてるから世話無い。
今日は良い出会いも有りましたので
わくわくしています。
ではみなさま、連休を存分に楽しんでください。
リフレッシュしたりとか、良い思い出作りとか、普段の遅れを取り戻すとか、
愛を確かめ合うとか、ノルマをなんとか終わらせるとか・・・
そういう有意義な時間が皆さまに訪れますように!!








