まだまだ暑い日がつづきそうですね。![]()
暑いから、赤ちゃんがぐずるそしてお母さんの体調もいまいちではないでしょか?
赤ちゃんがにこにこならおかあさんもニコニコでいられますよね。少しくらい暑くても可愛い赤ちゃんにいやされることもありますよね。
マッサージにまつわるこんな話があります。![]()
水頭症の赤ちゃんで、脳幹と前頭葉の一部以外はのうがほとんどなく、医師にも歩くことや、聴覚、視覚も人間らしい感情すらないと宣告された赤ちゃんがいました。
両親はあきらめず、赤ちゃんの体をマッサージしてハイハイうんどうや高い高いをして体と五感に刺激をあたえつづけたら二歳になるころには目が見え、耳が聞こえ、あるいたり、甘えたりできるようになったそうです。
運動と五感えの刺激によって脳が奇跡的に回復したんです。
五感や体への刺激とても大切なんですね。
ベビーマッサージは体の筋肉の成長をうながしたり、リンパの流れをよくしたり、脳の発達もよくします。
赤ちゃんの大好きなマッサージをお歌を歌いながら一緒に楽しくやりませんか。
9月もまだ募集しております。![]()
料金は体験1000円
しっかりコース 体験からの方は割引がございます。
レッスンは2回で4000円
単発で申込みですと一回2500円になります。体験会からいらした方は1000円割引いたします。
駅近くなら出張もできます。(交通費のみいただきます。)
麻生駅から徒歩一分、駐車場あり
ご予約は080-5421-9086