勝手ともみです。
☆ライフクリエイター
☆TCS認定コーチ
\元スナックママの上昇コーチング/
<健康・経済・美しさ>
コーチングを通してコミュニケーション力ÜPのサポートをしながら、あなたの望むライフStyleを創るお手伝いをしています。
勝手ともみを知って頂ければと
改めまして自己紹介です。
私の人生を左右した大きな岐路と決断で
今の私が創り上げられた3つのSEASON別ストーリーです。
まずは「SEASONー1」です。
......................................................
高校を卒業と同時に出会った彼(後の旦那さん)と2年間の交際を経て、想定外ではありましたが結婚願望の強かった私には嬉しい限りのきっかけ。
20歳でデキ婚をしました。
私の両親はとても仲が良く憧れの夫婦像でした。
自分もそんな夫婦になれて、子供を産んで幸せな家庭を築いていくものだと信じて疑ってもいませんでした。
~素敵な家庭をつくろう~
夢いっぱいの
ワクワクドキドキしかない20歳!
若い2人はそれぞれの想いを持ち頑張っていたんだと今は思えますが、半年間の結婚生活と半年間の別居生活という1年足らずの結婚にピリオドをうち娘が0歳での離婚をしました。
お互いのベクトルが違い過ぎた。
俗にいう、価値観の違いが大きな要因でした。
亭主関白な家庭で育った旦那さんは、家事や育児に無関心な上「俺が養ってやってるんだぞ」が彼の存在意義の土台だったんだと、何年も経ち後々理解ができました。
私はラブラブな両親のもとお嬢様のように大切に育てられ、旦那さんの命令口調や行動の意図が分からずケンカの日々でした。
20歳から21歳の1年間は、結婚・妊娠・出産・離婚を全て経験して、別居中には「もし、働いてない私だと娘の親権や養育権が取られてしまうかも!?」と考え、直ぐに働き始めました。
常にどうする?
どうしたい?
と大きな岐路に立ち選択をし決断の繰り返しでした。
私は結婚というものに対して
「夢見る夢子ちゃん」でしかなかったのです。
結婚生活で学んだ他人との価値観の違い。
離婚を選択した私の親としての責任。
それは
「この娘が20歳になるまでは
再婚はしない」
と心に誓ったシングルマザーの決意。
続きは↓
自己紹介SEASONー2
[がむしゃらな20年間]
......................................................
長い間、重い鎧を着て重りを引きずりながら生きてきた私を救ってくれたのは
トラストコーチングスクール(TCS)に出会えたおかげです。
<トラストコーチング講座>
1月開催 随時受付中です。
・1日集中講座
・ベーシック講座受講日と
アドバンス講座受講日を2回に分ける
講座開講日の1週間前に締め切りますので
今すぐクリック↓




