リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~ -185ページ目

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。



頂いた🍎でアップルカスタードパイ作りました👩‍🍳 1ヶ月前くらいにこれ可愛いよと娘にインスタ写真見せられて、ずっと作りたかったやつです😂

パイ生地余らせたくなかったので、パインパイ🍍とみかんパイ🍊も作ってみました✨


自分でいうのも何ですが、見た目も味も💮でしたよ😘 冷凍パイシートなので超簡単です😊
しいといえば、🍊を剥くのがムズくて面倒でした(笑)

先生と娘は🍊派ですが、実は私は🍎派なんです❗どちらかと言えば、みかん🐶に🍎とつけたかったくらいです🤭 もちろん却下されましたけど…

🍎ありがとうございました~😋



ビションフリーゼのそらちゃん♂


先週15歳になったばかり🎉です😊
ちょっとお爺ちゃん感出てますね😂 
おとなしくて、可愛い爺ちゃんです😘(病院では…😁)



土曜日、定期検診でした。
レントゲン、エコー、採血のフルコース。
そらちゃんの検査は、大人しい子でないと正直無理って検査です(。>д<) 
まず、採血💉 → 違う💉で静脈に直接お薬入れて → 一時間後にまた採血💉 この間ストレスはかけちゃいけない💦 ストレスで数値がうんと変わるのだそうです。。。
3回血管への注射💉を我慢できる子はそうそういないです。🍊は絶対無理です😅

 偉いなーそらちゃん✨


あっ、でも、そらちゃんに厳重注意しました💦レントゲン検査でね、白く光る糸(モール針金?)が写った…。このお歳になっても何でもお口😋にしちゃう困ったくん🤭 とは聞いてはいましたが、まさかまさかでした😅
この正体がママに心当りはない物だそうで…😱


そらちゃんダメですよ🙍ちゃんと💩に出してくださいね。
そうでなくても、病気の事で麻酔処置が延期になっているのに…、開腹手術なんてやめてくださいね(。>д<)


昨日の朝んぽ。

お気に入りの一枚が撮れました😆💕



テツの食事介助が始まって、娘の弁当作って家事してとなると朝の時間が全然足りなくて…。🍊はハウスの🚽でしてくれるのでどうしても後回し。私がせかせかしている横でのんきにダラダラしてる先生にイラッ😒💢💢と来たので『朝んぽ行ってよ😒💢💢』と言ちゃいました(* ̄∇ ̄*)それからは行ってくれているので、最近は私の朝んぽはなかった…。昨日は久々に公園まで行けたのです😂


来週からは⛄みたいなので、この紅葉🍁も最後かな??