ゼリ~
もぐもぐもぐ。これはなんぞや?
口にとろけるこの食感~。美味~~~~![]()
おいしいものは、両手がでるでやんす。
両手がつかえるのはママゆずり~。
ママ、 ぱんなっぽ~ じぇり~ (パイナップルゼリ~) もっと~~~~!!!!!
ヒカルに始めてゼリーを作ってあげたのは、つい先日。
絶対喜ぶと思ったら、形がグロテスクすぎて、口にするのもいやがってしまったの。。。
6個作って、しぶしぶ私が5個まで食べて、最後の1個を、形をみせないで、スプーンにすくわせて食べたら、はまっちゃったヒカルくん~~。
毎日毎日 ”ゼリ~ゼリ~~”と冷蔵庫に声をかけにいっています。(笑)
特に中にはいっているパイナップルが大好きなようで、パイナップルの最後のひとかけらは、それは大事そうにとっておいて、最終最後にパクンと飲み込んだヒカルのかわいかったことといったら!
どうもヒカルは、ショートケーキについてるイチゴは、最後に食べるタイプのようです。(笑)
ビーチへ
ここ、オーストラリアはただ今夏です。
でも夏の終わり~という感じで、ここしばらくは涼しくなってきていたのだけれど、また30度を越える夏らしい気温に戻ってきました。
海の目の前で暮らしているので、やはり”夏!”というお天気はうれしいです。
というわけで最近はお散歩でしか行ってなかったビーチに、久々に泳ぎに行きました。
みんな考えることは同じようで、夏真っ盛り!の時よりも、ビーチに人がたくさんきててびっくり。
”最後まで夏を楽しみたい!”という気持ちは、国籍や場所を越えるのですね~(笑)
いっぱい人が来てるけど、このビーチはボクの庭。
この水着はもう来シーズンは着れません。でもほんとに大活躍してくれた一枚。
多分、捨てるにはなごりおしくて、とっておいてしまうんだろうなあ。。私。![]()
ちなみにお写真では腕も太もももぽっちゃぽちゃのヒカルくんですが、
この間の2歳児健診では、体重は平均の下をいっていました。
オランダでは、身長は平均以下、体重は平均以上だったのだけれど、(オランダの平均身長は世界一)
オーストラリアではその逆で、身長は平均以上、体重は平均以下でした。
これもお国柄?
どちらもちょっとの差だけどね~。
でもちなみに日本の2歳児の平均と比べたら、どっちも上をいってるんじゃないかなあと思うんだけどどうなんだろう?
身長90センチ
体重12キロ(Tシャツ着用状態で)
まあ何はともあれ、病気もしないし、ご飯もよく食べてくれて、元気いっぱい育ってくれているのでうれしいかぎりです。



