スローライフ~海外生活編~ -121ページ目

いいお顔して~!

いいお顔して~~~~とお願いすると、こんな感じ。。。

スローライフ~海外生活編~


ヒカルくん、彼女候補たちが、ちょっと消えました。(笑)


マレーシア人の友達がくれたシンプソンのTシャツもママはどうかと思うよ。。ガーン

実はパパとおそろいです。(笑)

悪がき隊参上!

ヒカルのお誕生会の時のお写真。


スローライフ~海外生活編~


みんな一緒にジャンプ~~~~~~~~~~~~~~~!!。。。。なんて3歳児軍団には到底無理なお話なのでした。(笑)ヒカル、フライングしすぎ?にひひ


今日は暑かったので、パパの夕食の後、太陽が沈む直前に、ビーチにいきました。

海のお水は冷たかったけど、ヒカルとパパはキャッキャキャとそれぞれのブギーボードを小脇にかかえて、

海に飛び込んでいきました。波


夕日をバックに絵になる二人。。。


シャッターチャンスだと思いながらカメラをかまえると、ななななんと電池がきれていた。。。ガクリ

赤ちゃんが生まれた瞬間じゃなくてよかったわ。。と思いつつ、

とてもいい絵になっていたので、撮れなかったのが残念。


なので、二人が遊んでいるところをぼんやりとみつめながら、カメラの中じゃなくて、私の記憶の中に、なんでもない一日ではあるのだけれど、今日の日をとどめておこうと思ったりした私なのでした。


超臨月

おそらく最後になるであろうエコー検査が数日前にありました。


今週末でいつ産まれてもいい、正期産(37週目)に入るので、最終確認でした。


問題視されていた胎盤も、普通の位置にあり(ヒカルのときは、全前置胎盤だったので)、

さらに二つある子宮筋腫も、自然分娩の邪魔になるような大きさではなかったので、

自然分娩可能らしいです。


というわけで、あわてて出産本を読む私。。遅いよ。。あせる


とりあえずいつ陣痛が始まっても、破水しても、自然分娩ができるということで余裕ができました。


とはいっても4時間という時間制限つきなので、

帝王切開になる可能性はまだまだ大きいのですがね。。。

3月16日までに陣痛も破水もなければ、帝王切開になります。


でもアスランくん、大喜び!にひひ

テレビドラマのようにはいかないと思うんだけどね~(笑)

手をとって、”ヒッヒ、ハハッハ~~”がどうしてもしたいらしい。。。むっ

私に怒られること間違いなさそうだけど。。(笑)

”うるさいよ!”とか。はは。



どちらにしても ”いよいよ!”という感じがでてきました。


もう通称は決まっているので、ヒカルも”赤ちゃん”ではなく、”名前”で呼ぶようになってきました。

どんなおにいちゃんになるのかなあ。。


ヒカルはどう見ても、弟タイプなので笑えます。


それにしてもおなかの大きさなんだけど、

オーストラリア人には、”え?そんなに小さくて、もう臨月なの?”とびっくりされ、

日本人には、余裕で ”あ、もう産まれるね”と言われます。


こっちの人はでっかいね。(笑)