Auf Wiedersehen

Auf Wiedersehen

いろんなこと

Amebaでブログを始めよう!

少し不幸せになること。
心配になるけどそれでいいと思う。

あの人の中で確立された存在であればいい。

それ以上は行動しないつもりだし案外それが1番いいのだと思う。




iPhoneからの投稿

近頃とても充実していると思う。

必ずしもすべての日常がうまくいっているわけでも、悩みや焦りが無いというわけではない。

ただ、行動に悩みがなくなったことはすごくいいことだと思う。

例えばそれがこれからの将来に直結するか、意味があるかは確証もないけれど、確実にわたしの経験値にはなっている。

いままでは好きな音楽も受け身だったけれど、受けるまでの過程を自ら切り拓くようにしてみた。

必然と対話する必要もあるし新たな繋がりの大切さも知ることができた。

それに聴いてもらいたい音楽も身近な人にだけど発信してみた。

就活やそれからの将来がどうなのか今はまだわからない。

だけど今もどうするのか、それが大事なんじゃないかな。







同じ価値観を共有できる人が居てくれることの幸せは計り知れないと思う。

ただ、同じかどうか知るには膨大な時間を有する。
何度もお喋りして相手がどんな人か、なにが嫌いで好きなのか、知っていく必要がある。
もちろんわたしも自分を発信していかなくてはならない。

ただでさえお喋りすることに苦手意識を有するわたしはその過程でさえも非常に難しい。

沈黙も共有できてじぶんに興味をもってくれる人が居てくれるとうれしい。




昨夜は友人の家でご飯食べて帰宅。
終電で帰った理由が今日自分のせいで無駄になってしまったのは内緒。

その場の流れで駅まで一緒に歩いてきてくれた。
やっぱり他愛のない話しかできなかった。
確信をつくような話はまだできない。
いまの状況に満足しかけている。

ただわたしの居ないところで、
いいことを言われてしまうとやはり気になってしまうもんなんだよな。
ずるいとおもう。

どうすればいいんだろう。

すきなのにね。
こわくてうごけない。