今日はあいにくの天候の中、長男の半日入園へ行ってきました。
内容は登園するにあたっての注意事項や、健康診断や、4歳と5歳児による歌のプレゼント🎶
まぁー、とにかく走り回ってました。(泣)周りを見渡せば走ってる子の中に女の子は居なかった…
みんな男の子でした。不思議。
先生のお話が終わると合図したかの様に一斉に走り出す男の子たち(長男含む)。
中には静かに一人遊びしてる男の子もいました。そんな子をみつつ、大人しくていいなぁなんて思いました。
歌を歌っていた園児はとっても立派でしたよ。1歳、2歳でこうも違うのと思うくらい、みんな上手に歌っていました。長男もあの子達の様になれるのだろうか(泣)
そしてもう雪は降らないと思ってノーマルに変えちゃった車に乗り、凄い雪の中帰宅。薄っすら積もってて怖かったわ…。
ばぁばとお留守番していた次男に癒され今に至る。
期待と不安が入り混じった半日入園であった。(o_o)