アラフィフおじさんのタイムライン

 アラフィフおじさんのタイムライン

   mixiのアプリしてたけど飽きてきたので、ピグに移民してきました。

久々に相方と復帰してから、3ヶ月ぶりに暇が出来て、なんとか会えた感じで、この先も来年まで仕事が忙しいとの事なので、お祝いがてら、何時も行ってる焼肉館 銀水 へ。

前は良く焼肉屋さんは叙々苑さんとか、行ってましたが、仕事終わりで尚且つ、年を取ると、段々おっくうになってしまい、どうしてもここに行かないと食べれないと言うものでもないので、何時もの所に(笑)

 

 

 

最初は何時ものユッケで乾杯♬けど、飲むのは私だけです。

相方は運転してもらわないとねw

 

んで、何時もの特選シリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国のりは特選じゃ無いですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、前から食べたいと言ってたエビだしつけ麺のお店のここ

らーめんいつ樹 本店

 

写メ撮るの忘れたので、興味ある方はリンクで見てください。

あまり紹介したくないのですよw

いかんせん何時も並んでるしね。

そんなこんなで、食も満たされて、なにやら来週は北海道に行くとの事なので、防寒服を見に行こうと言うことで、いつもZARA へ

でも、結局お互い好みがなくて買わずじまいでワークマンプラスが流行ってるとの事で、いざ買い物へ。

んでも結局良いのがないとの事でしたが、私の真冬の作業服がくたびれてきたので、それをポイするために、丁度サイズ感が有ったので、即購入。

でもワークマンて超安いから、上下2着分買っても1万位やっすぃので

ポイもしやすいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今年も色々山あり谷ありでしたが、山に向かって今後ともお互い頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS, 相方さん、今年の節目として、いつもワガママ聞いてくれて、ありがとう。

今後ともよろしく頼む。

 

クリスマスって好き?苦手?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

いあいあいあ、実というと、私、24日生まれなんですよ!(笑)

 

なので、毎年幼少の頃はmerryChristmasをhappybirthdayに変更してましたねw

 

もう、この年になったら、ケーキを購入してもらいますけど、上の苺だけ食して、おしまいです(笑)

なぜって、晩酌派なので、甘い物は苦手なのです(笑)

でも、皆さん良いクリスマスをお送りくださいね。

まだまだ、汚いですね^^

今回はバロニア君がごっそり増えたので、処理を兼ねて、たまには隔離水槽も掃除してあげようと、掃除前を撮っておけば良かったのですが、余りにも、汚すぎるので見せられません(笑)

んで、頑張った結果でもまだ汚いです(笑)

この子がインドトマトのボス!

メイン水槽に居れたら、他の魚を全部Ω\ζ°)チーンにしてくれます。

それだけ、気が強いと言うことですね。

 

まぁ、しかしLPSは増えまくりですね。この間購入した、ナガレハナはいつの間にか、白骨になってるし・・・。

魚の居る水槽では駄目なようですね。

来年一杯で、水槽も終焉になるかな?

ピグで一緒に遊んでくれた方々も色々お世話になりました。

後、一週間でおしまいですね。

blogは今後も暇な時に続けようと思いますので、良かったら見に来てくださいね♬

んで、代車が来たんだけど、値段を近付けたのか、わからんけどこんなん来ました。

 
 
 
 
 
 
あんだよ!前に悩んだ奴じゃん!
 
て事で、M4の新車来ました!
 
最初乗り込んでさて、ギアはどう使うのかが解らなくて、デラに教えて貰ってそうなのねと!
 
 
 
 
いざ、出発!
 
普通なら、ちょっとドライブでもと思いがちですが、もう、年のせいかフルバケットシートのせいで、どうも乗り心地が悪い!
と思ってサスも硬いし、やはり今乗ってるのを購入して、良かったと、思いました。人それぞれの価値観の違いですね!
 
内装撮ったので、軽くうp!
 
 
 
 
 
スポーツタイプ好きな方なら、もってこいの車ですね! 価格もそこそこなので、人気が高いのも解ります。燃費はマニュアルモードで走っても7.4kmは、良心的!私の640GTは、エコモードで、7.0km位なので、その分ボディーの重量が違うのでしょうがないかな(笑)
今度はM8乗ってみたいね!
アメーバピグも、そろそろ終焉を迎えますが、皆様、色々相手してくれて、有り難う御座いました。
 
 
 

久々のblogうpですが、皆様、暑さに負けずに頑張っていますか?

 

私は、会社でエクササイズをして、筋肉痛が酷いですが、この時期はメジマグロが釣れるので、一年ぶりにホームグランドの静浦港に釣行してきました。

 

まぁ、しかし相変わらず混んでるね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、日本時間で5時30分ですからねーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、常連も居ればビキナーも居て、でも今年は魚影が薄かったような感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、釣れるのはマルソウダばかりなので、シイラも結構大きいのが居るので、ソウダが食ったら、そのまま放置してると、シイラが食ってきて、面白いのです。

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!多分シイラが食った???でも、バイトしないし、根に潜る??

なんじゃこりゃ!という感じで、近くまで寄せてきたのですが、なんせビキナー多いもので、3人位仕掛けをお祭りしながら、寄せてきたけど、ビキナーの爺さんが「仕掛け外してあげるよ!」という甘い誘惑に誘われてそれが運の尽きw

 

 

 

ハリスを切られて、ハイばれた(笑)

 

 

 

 

 

2回目にシイラ掛けたのですが、飲み込み悪くて、又ばらし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

までも、釣り糸たらしてるだけで良いのです。

 

気分転換だしね。

 

 

 

 

 

相変わらず、帰りもサンデードライバー多いのでトロトロ運転&事故ばかり・・・。

同じように、もう一本アウトバーン作ってって感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又チャレンジしましょうw

 

何時も通っているショップで、サンゴが綺麗に色が出ていたので、購入してみたが、大して変わらなかったというw

 

まぁ、気分的な問題と綺麗にみえるかなとw

 

機種はρ(´・ω・`) コレ

 

VolxJapan Grassy Ledio RX122 DEEP一番ブルーが強い発色です。

 

 

LEDはこんなん

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

写真にすると、色がおかしくなって、わからんのよねw

上下の中間ぐらいの発色となっておりますね。

 

総評:1個じゃ物足りない気分と言う結果でした。

 

いつも通り、コケは(・ε・)キニシナイ!!

 

牡蠣殻のろ過フィルターが良いということなので、今日はダルダルなので、又暇なときにでも、購入してきます。(笑)

何年ぶりかに、生体投入しますね。

てか、もう同じ種類が増えて、且つ半分リセットしないと駄目と思いながら、もう少し楽しもうかと思い、現在の状態がρ(´・ω・`) コレ

確実にLPSなら、育つので、いつも通ってる

ピーデー熱帯魚店へ

 

どれにすっかなぁと、見ていたら昔は品数豊富だったのに、やけに少ないと海水魚自体も絶対数が縮小されちゃって・・・。
 
 
 
 
 
 
珊瑚水槽は一つしか無くて、ナガレハナサンゴがやけに多くて、しかも、1個体が大きくて、値段も2万~3万代・・・。
 
 
 
 
家の水槽、90だから、あまりにも大きいのはバランス悪いと思い、小さいのが有ったので、これでいいやと購入したのが、ρ(´・ω・`) コレ
こんなに小さいのは通常4,980円位だと思ったのですが、これで、9,800円て、たけーと思いながら、まいっかで、購入!
 
1個だけ、投入しても色もパープルとグリーンの構成なので、水槽がなじんでいるのか、なんか、物足りなさが残って、んじゃあもう一軒ブラック・オセラリス購入した所、トロピランド 小平店 さてさて、サンゴ有るかなと物色してるとあで???またかなり縮小されてる・・・。
 
 
 
これといってほしい物がなかったので、までもGWで、都内に向かってはそんなに混んでないだろうということで、昔から、何度か通ってる、町田の日海センターに行くか、それとも新規店舗探すかと悩んで、暇なので、新規のナチュラルさんへ
 
 
 
 
 
店内の雰囲気はサンゴの種類が結構あって、全体的に、サンゴ自体がミドリイシは結構立派なのが御座いましたが、ソフトコーラルはかなり、小さなイメージでしたが、までも、育つとドンドン増えるので、それもかなと考えながら物色していると、やはり、眼が行ってしまうのは、グリーンとパープルに惹かれてしまって、又同じような感じに・・・。
ここでは、マメスナギンチャクとディスク・コーラルと海キノコと添加剤を購入!
現在はこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
海キノコはやはり育たないんだなぁ・・・。光が弱いのか、それとも水が合わないのか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディスク・コーラルもいまいちですなーもしかしたら、ハタゴイソギンチャクと触れてて、開かないのかも知れないし、様子見かなぁ?
 
 
マメスナはさすがに繁殖力強いので、全開ですな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、コケが付いてるのは、気にしないでねw
 
 
今回水替え40リットル交換したのが、半年ぶりだもんなw
 
 
後は、RO水の自動給水機作ってお気楽してますが、
続けても、@3年くらいでしょうかねw
 
またまた、ついでに色が足りないので、ケラマハナダイでバランス作りw

 

 

いあいあいあ、暇だったので、投稿しましたが、もうこの油そば売ってないのよね!

 

 

 

 

 

 

 

油そばといえば、ここしかないのに、他の油そば全て偽物です!言いたいくらいのパンチのある味なのですが、やはり素人さんウケしないようですね。

 

 

まずは、吉祥寺の本店行ってきて、食ってみてくださいw

 

 

ちなみに私は20年以上の愛好者です。

 

 

昔と場所変わったけどねw

 ZEPETO流行ってるのかね?w