LIE-DOWN SHOW TIME
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2.2日高円寺UFO CULBセットリスト

2月2日(土)高円寺UFO CLUB
エメラルドミャウミャウ企画「夜の収穫者たち#3」
【出演】EMERALD MEOW!MEOW!/The Rouges

セットリスト
1.L.U.V.YOU!L.U.V.YOU!
2.ウェイティングマン
3.捧げる唄
4.人生ダイバー
5.子供を作ろう
6.ハローグッバイ
7.ナイストゥーミーチュー


久しぶりの高円寺UFOでした。
久しぶりっつっても俺の中ではそこまで久しぶりじゃねーだろっと
思ってたんだけどスタッフさん曰く1年以上空いてるって
あれれ。すみません。
エメラルドの企画でした。素敵なイベントだったね。
なんつっても久しぶりのトップバッター。
大好きだぜ。トップ。
LIE-DOWNのトップはすげーと巷で言われたい俺達としてはほんとに
最高の夜でした。早い時間だったのにたくさん来てもらえて嬉しかった。

そうこの日は朝から、まぁ最近はいつもなんだけどスタジオ
そしてRECに入っててこれまた声が
っつー大変な状況だった。
くそ。またこの不安かよってことで
この日もずっと一人ぼっちで公園で過ごす。
でもね、こういう時間が凄く好きになりましたね。
いろんなこと考えて悶々とした状態でステージに立つ。
これは俺の習慣になりそうだぜ。
イエイ。
久しぶりだらけのこの日は久しぶりに子供をつくろうを。
これはでもね、年明けくらいからずっと考えてたんだ。
やるならここだなってのを。
うん。
まだまだいっぱいあるよ。
もう一本一本全部違うよ。
なめるなよ。俺を。
俺の人生を
くそみたいな、くずみたいな
でもギラッギラのキラッキラを
弱いね弱すぎるね
強いね
すぐ崩れるね
まだまだ楽しませることできるよ
これからもよろしく


LIE-DOWN
篠崎


2013年1stTour[ハロー アイム フーリッシュマン]セットリスト

だいぶ遅くなりましたが、さて振り返ってみよう。
今年一発目の旅を。
4日間で3都市4公演。
うむ
こう書くとなんとも立派なツアーな感じがするじゃないか。
気分いい。単純なもんだ。
そういつだってそんなもんだ。
今回のツアーはいろんなことに挑戦したんだよ。
あまり目に見えてわかるもんではないと思うけど
久しぶりにセットリストも頭からすべて決めていた
こうしてこうするってイメージを何度も作っては壊し
作っては壊しそして作っていった。
こういったことはロッケンロールとはもしかしたら
全然はなれたものになるのかもしれないけど
それでも僕はこの作業を繰り返せば繰り返すほど
この旅が楽しみになっていったのだから
きっと間違いではなかった。
うん。
おかげで大阪に出発する直前のスタジオで気合いが
バンバンでちまって初日から声がやばかったんだ
おかげで楽しみも倍増しちまったんだ


1月24日(木)大阪天王寺FireLoop

Fireloop HOSHIWO presents BEANO!
ホシヲバーステイイヴ×SUNDAYSレコ発

【出演】SUNDAYS(東京)[レコ発]/THE BEAM(岡山)/TALOWS/The Minx and Misanthrope/and more!

セットリスト
1.L.U.V.YOU!L.U.V.YOU!
2.BeautifulBOY
3.プラチナドッグス
4.人生ダイバー
5.捧げる唄
6.ウェイティングマン
7.ジェネレイション

はい。初日のFireloopね。プラチナとか久しぶりね。
とにかく僕はロックスターになりたかったのだ。このツアーで。
ロッケンロールのステージとはなにかね?想像してみる
そりゃもうキラッキラ!赤の照明。
危ない空気にスモークそしてキラッキラにギンギラのスター
これだね。これ。
俺はこれだ。これなんだよ。ってことを思い切りやりたかった。
登場からすべて決めていた。
それができたかといえばきっとノーだ。
でもイメージはずっとある。追いつかないイメージがある。
それでいい。等身大にプラス部分がなければ
なにも面白くない。そのプラス部分ってのは追いかける姿勢でありたい。
はやくあの子を自分のものにするんだってときの男の子はかっこいいだろ?
そういうことだ。
もちろんこの日のリハーサルからギラッギラだった俺はその時点で声を80パーつぶしてしまい
その後はノーアルコール、ノースモーキング、ノーシガレットで過ごすのだ。
とってもロックスターだろ。情けないな。ははは。
でも最高のステージだった。
大阪はやっぱりいつもなにかを俺に教えてくれる。
書いてるうちに僕と俺がごっちゃになってきた。
思い出すだけでぎらぎらしてくる。
イベントがハネてから俺は一人で車で過ごす。
会場にいるとみんなと喋っちゃうし、シガレットもやっちまうし
ヘタすりゃアルコールも入っちまうからな。
寂しいもんだ、ボーカルなんてよ
でも車の中で一つのポエムが生まれる
遠い地で思いよ届けといわんばかりに書いたポエムだ。
こいつがきっとこの先の俺を変えてしまうことを
まだこのときの俺は知らないのだ。



1月25日(金)大阪戦国大統領
it was seen!
【出演】BloodBall(京都)/lee ice/泣くなよベイベーズ

セットリスト
1.L.U.V.YOU!L.U.V.YOU!2.
2.
Bottom Parade
3.人生ダイバー
4.ハートビート
5.捧げる唄
6.ウェイティングマン
7.ナイストゥーミーチュー

2日目初めてのハコ。戦国大統領。名前からして危ない。
危なすぎるのは名前だけじゃない。場所もハコの空気も全て満点危ない。
すぐにテキーラタイムが始まる。
そんなハコだけど最高だった。と言っても俺はこの日ライブハウスにいたのは
リハの時間と本番のときだけ。あとはずっと外にいた。
喋っちまうからな。シガレッちまうからな。蛇口をひねればテキーラがでてくるようなハコ。
今の俺には危険すぎる。俺は今回100パーの状態でステージに立ちたかったんだ。
ここでなにか会話ができればよかったんだ。
案の定素晴らしかった。最高じゃねーか戦国!!メンバーも打ち上げやら全て込みでこのハコを気に入ってた。俺の想像通りのハコでよかった。だからハートビートを入れたんだ。
この曲はとってもコアな曲なんだ。俺にとって。そいつをお見舞いしたかったんだ。
ハートビートから新しいアレンジの捧げる唄を必ずやろうと決めていた。うん。
ありがとう。
入りの前に一人で大阪城に行ったよ。お城が好きと言う仲のいい子がいる。
同じ趣味を持つ人と知り合うと自分の趣味がぐっと大きいものになるね。
おかげでアルコールもシガレットもなくても全然退屈しないんだ。
お城よりも感動したのは同じ敷地内にあった昭和に建てられた建物。第二次世界大戦中の大阪の本部にも使われたそうで、その空気感たるや、はんぱなかった。やっぱあの当時ってすごいんだよ。
あぁ。ま、いっか。この辺の話はどうでも。
まぁでも
旅に出ると少しの時間でもこうした時間があるから好きだ。メンバーは昨晩の打ち上げもあって疲れてたのか車で寝てたな。
ステージはさっきも書いたとおり最高だった。昨日よりよかったかもなぁなんて思ったのは当然で、一日一日が勝負なんだからさ。超えなくちゃ。ずっと。みんなそういう気持ちだった。完成度はどの火が一番高いんだってことわかってやってた。それが凄く心地よかった。昨日しか見れなかった人に悪いじゃないかってそうなんだけど、でもそれじゃだめなんだ。昨日と同じでも、昨日と同じくらいでもだめなんだ。毎回さらによくなってないと。じゃないと次に会うときにがっかりさせちまうよ。
イベントがハネてからメンバーは打ち上げへ。これはかなり凄かったらしい。
俺は一人でお風呂にいった。町をフラフラしてお風呂屋さんを見つけて入った。サウナとか。
なんだかさっきまで俺はなにをやってたんだかってくらい正反対だった。で、お風呂から上がってテレビをぼーっと見てたら泣いてしまって大変だった。一緒に居合わせておっさんも泣いてた。
話すことはなかったけどなんか仲良くなった感じがした。うん。そんな大阪だった。センキュー

1月26日(土)愛知豊橋CULB.Knot
【KING OF LIFE】
SEVENTEEN AGAiN&BLACK VELVET LUCYレコ発記念イベント!

【出演】SEVENTEEN AGAiN/KiNGONS/BLACK VELVET LUCY/ブルボンズ/THE SWiTCHERS

セットリスト

1.L.U.V.YOU!L.U.V.YOU!2.
2.
捧げる唄
3.人生ダイバー
4.From Belzeebub
5.ウェイティングマン
6.マイウェイ

3日目案外移動は楽チンなツアーだった。日程は窮屈だけど移動時間はそんな苦じゃなかった。きっと夜移動がなかったからだな。気分がいい昼間のドライブで豊橋へ。どうやら声のほうはかなりアウトだ。会場について挨拶するなりスタッフの女の子が走ってどっかに行って帰ってきたと思ったら俺に風邪薬をくれた。風邪引いてると勘違いしたみたいだ。ごめんね。色んなところに声をおいてきてしまっただけなのだ。リハは全然声がでなかった。こりゃまずい。だって今日はみんな仲のいい人ばかりだ。間違いなく前打ちみたいな感じになる。いつもの俺ならえぇーい!行こうぜ。なんだけどこのツアーは我慢だ。ちくしょう。ボーカルは損だぜ。みたいな愚痴をぶつぶついいながらずっと耐える。けどね、2日間やってね、本当はわかってたの。たしかに声の心配とか声がでないときの絶望感とか恐怖とかすごいし、きっと誰にもわかってもらえねーだろってなってるけど、でもそれでもおつりが来るくらいステージが最高なんだ。こういう不安も恐怖はボーカルにしかわからんだろってんだったら、この最高って思える、んーーーー。なんていったらいいんだろ。ボーカルにしかわからない最高って気持ちもあるんだよね。だからみんなには辛い辛い、言ってたけどただひたすら幸せだったのだ。この日もミラクルがね、起きたんだよ。
笑っちまうよ。きっと俺にしかわからないだろう。この高揚感は。本当に感謝してる豊橋。
本当に最高だった。イベントがハネてからメンバーとはもっとできたよなーなんて話をしてたけど
わかってる。昨日よりもずっといいステージだった。でももっとがすでに見えてる。
このツアーは最高だって。
さぁ東京に帰ろうぜ。全てがそこで待ってるんだ。


1月27日(日)新宿red cloth
ヤラネバーギヴアップツアーファイナル
【出演】The Beautifuls/アップル斎藤と愉快なヘラクレスたち/コトリトワタシ


セットリスト
1.L.U.V.YOU!L.U.V.YOU!2.
2.
make it
3.捧げる唄
4.人生ダイバー
5.ウェイティングマン
6.マイウェイ
7.ナイストゥーミーチュー

最終日。朝方帰ってきてとりあえず仮眠をとる。声がどうにも戻ってこない。
もうただただ不安しかない朝だ。
昨日の夜はあんなに楽しかったのに一人でとっても不安だ。
気がついたら明日になっててくれってくらいの不安だった。
もちろんリハーサルはどうにもならない。自分の声はなにもわからない。
悲しいニュースも入った。なんか精神的にはガタガタだったんだ。
リハーサルが終わってイベントが始まるまでまた一人で散歩をした。
このツアー、メンバーといたのはステージの上と楽屋だけだ。それだけでいいんだ。
そこで全ての話が出来るはずだから。仲がいいとか悪いとかの問題じゃない。
そんなことは説明しなくてもわかるよな。
そう、新宿を散歩したんだ。あの紅布の裏のほうかな。
すげーんだよね。あの辺。なんか感動しちゃった。
大きなキレイな噴水があってね。そういえば大阪城の公園でも噴水見て1時間くらい過ごしたなーなんておもってね。あ、あれまだ2日前の話か。なんかずいぶん昔に感じるなーなんて思ったり。
そしたらいいニュースが入ってきて、また元気が出てきて
それでイベントスタート。
愚かな男の日々の最終日が幕をあけたのさ。
ステージを見てくれてありがとう。
あれが4日間の過ごした男だよ。ギリギリのギラギラのボロボロのキラッキラだ。
今まで一番の声だったと言われたよ。それはPAの人に。つまり4日間の中でじゃなくて
一緒にステージを作ってきての一番だって。
正直俺もこの4日間で一番気持ちよく歌えたんだよ。不思議なもんだ。
なんだろーな。あれ。

この4日間のツアーは今までの旅のなかで一番のものになったよ。
今年はこういうツアーが多くなると思うけど、これをクソといえるツアーを
次回もやるよ。
各地でお会いした皆様
本当にありがとうございました。
胸をはっていうよ。
俺達は成長したよ。


センキュー


LIE-DOWN
篠崎

1.11 at 横浜BB.STREETセットリスト


1月11日(金)横浜B.B.STREET
つるつるのつぼ
【出演】THEブリーフコンビーフ/THE BLIND MONKEYS/MUTANT MONSTER/BAD ATTACK/LIFE GUARD




SET LIST

1.L.U.V.YOU!L.U.V.YOU!
2.BOTTOM PARADE
3.Beautiful BOY
4.人生ダイバー
5.捧げる唄
6.ウェイティングマン
7.ジェネレイション



必ずどこかでまた会えるだろうと
僕は口癖のように言う

それは挨拶でも社交辞令でもなんでもなくて
ただ本当にそんな気がするから
言うのだと思う

この日は再会があった
僕は驚いたし
あぁやっぱりねと思った
やっぱりそうなんだよと

初めてのハコでございました
BB.STREET
ありがとうございました

素敵なハコだね
だってあんなに高いところでショーをやれるなんてね
こりゃなかなかあるもんじゃないと思うぜ

景色がとっても素晴らしかったね
横浜が好きな僕としては
一日楽しかったぜ

この日の共演も始めての人ばかりだったもんだから
全てが興味津々さ

それでも再会ってのはあるんだ

ステージに立ってる間は五感を捨てたいと
思うときがあるのですが

最近これを強く感じるのです
頭で考えたり
目で見たり
耳で音を聞いたり
肌で感じたり
言葉を出してということじゃなくて
これはなんと言ったらいいのだろう

とにかくそこじゃないところで
僕は音楽を奏でたいと思う衝動が
強くてね
今日はこれがほんの少しだけできた


この感覚だと思った瞬間があった

なんとも幸せだった
これを忘れる前にもっともっとと
思ってるうちにショーがはねちまったのです

くそ

そして次のステージまで2週間もあいてしまうのです

くそ


ボトムやビューティフルを久しぶりにやった
リズムが気持ちいいぜ
ボトムをやるときってのは
大体その時のバンドのモードが何かに潜ろうとしてるときよね
潜って潜って
その底に何かがあるのをわかってるときね
闇雲に潜ろうとしてるのではなくて
その先にそれがあると確かにわかってるとき
そんな気がする

2週間空いてしまうのがもったいない
そんな夜だったのだ

横浜
ありがとうございました


LIE-DOWN
篠崎

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>