【名無しちゃんとマリアちゃんのこと】

続きまして、
名無しちゃんとマリアちゃんのこと、です。

この、金髪おかっぱの子は名無しちゃんです。
その通称のように名前はありません。


可哀想と捉えるかどうかはあなた次第。
志穂、というとりあえず人に名乗る名前はありますが、基本名前はありません。

とても不安定な子で、不確かな存在でもあるので、名前という概念が理解できないそうです。

「自分が生まれてきた事でみんなが残念な思いをしている」
と思い、日々を過ごしているみたいで、
とても明るいとは言えないメンタルの持ち主ですが、感情表現は豊かです。

唯一の好きなことで生き甲斐が、星を眺めること。


星になりたい
と、名無しちゃんはお星様に願ったそうです。

とりあえずで人に名乗る志穂という名前、星の逆さ読みからきてるのかもしれません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


そしてこちら、名無しちゃんのパラレルワールドの存在のマリアちゃん。
金髪ツインテールの子です。


いつもつるんでる2人の友達と割とワイワイ過ごしているようですが、心がいつもぽっかりしていて、でも、大きな穴にちっぽけな自分がいるようにも感じてるみたいです。

このマリアちゃんもお星様が好きで、
ある日、偶然見れた流れ星に「優しいお兄さんがほしい…」と願ったら、本当にそうなって固まったそうです。

ちょっと恋心も抱いてしまったりしたそうですが、でも兄で妹だもんねとなかったことにしたり。

あくる日、そのお兄さんがもうここにいる事ができないと言い出し、「意味がよく分からないよ」と半信半疑で過ごしていたら、だんだんと姿が薄れていくあり様に驚き、




「ありがとう、バイバイ。私嬉しかった、あなたも幸せになってね。」
と、さらさらと消えて別れたという事もありました。
(さながら消費期限切れのようだ…!)






そんな2人のこと、でした。

創作語りに付き合ってくださりありがとうございます(*^^*)
また語りに来ますねふふふふ。