と並べてみました。

それぞれにかっこいいですね。

私は一番最後のものが心惹かれました。ギターとボーカルだけのシンプルな構成ですが、迫力ありました。
今日はチュニジアとマイリトルスウェードシューズの楽譜をじっとみる。
チュニジアは二種類の楽譜を見比べる。

じい~~。

めんどいわ。この楽譜の読み方。

音源を聞けばすぐわかるのに、やりたくないのはなあぜ?

イン ア センチメンタルムードはメロディをピアノとギターで弾く。
ピアノで弾いた方が楽。

ギターだと、7フレットあたりで弾く。


全部の曲のコードを弾く。

ルートを5弦にするか6弦にするかで迷う。
テンションをどういれるかで迷う。






今日はバンド練習。
4曲追加。

歌い手さんのkEY確認。

ピックで弾くのと、指弾きとを曲にあわせてやろうと思う。
サイレントギターだと、ピック弾きは、エレキギターっぽく聞こえる。
アンプ調整必要かも。

前回はコード弾けなくて四苦八苦したけど、
今回は薄いコードなら、覚えたので楽。

アドリブは私、やっぱり嫌い。
それは、私がまだまだ一人前じゃないってことだなあ。

クラシックストリートに私の知り合いが数人でる。

行かなくちゃ。
これからバンド練習。

ステラ、
イン ア センチメンタルムード、
チュニジアの夜、
などなど。。。


今日はお休みする人多し。
曲目と曲順決めなくてはという話。
Keyの確認。
歌い手さんと調整。

リズム隊に専念していれば、それはそれで楽し。

こちらも練習まじめにしなくちゃ。

それにしても体力勝負!

今日のレッスンでは一曲お情けでOK.
スパニョレッタが課題曲として追加。

他は継続。

それにしても、自分の音が汚いなあと自分でがっくりくる。

左手と右手をきちんと押さえないとだめだなあ。

ここ一月、地震で落ち込んでろくに家で練習していなかったからかなあ。

先生はいつも優しいけれど、
私自身は自分の音に不満で、その原因を家路につく途中でいろいろ考える。

毎日地道なトレーニングしなくちゃ。