今日はチュニジアとマイリトルスウェードシューズの楽譜をじっとみる。
チュニジアは二種類の楽譜を見比べる。
じい~~。
めんどいわ。この楽譜の読み方。
音源を聞けばすぐわかるのに、やりたくないのはなあぜ?
イン ア センチメンタルムードはメロディをピアノとギターで弾く。
ピアノで弾いた方が楽。
ギターだと、7フレットあたりで弾く。
全部の曲のコードを弾く。
ルートを5弦にするか6弦にするかで迷う。
テンションをどういれるかで迷う。
チュニジアは二種類の楽譜を見比べる。
じい~~。
めんどいわ。この楽譜の読み方。
音源を聞けばすぐわかるのに、やりたくないのはなあぜ?
イン ア センチメンタルムードはメロディをピアノとギターで弾く。
ピアノで弾いた方が楽。
ギターだと、7フレットあたりで弾く。
全部の曲のコードを弾く。
ルートを5弦にするか6弦にするかで迷う。
テンションをどういれるかで迷う。
今日はバンド練習。
4曲追加。
歌い手さんのkEY確認。
ピックで弾くのと、指弾きとを曲にあわせてやろうと思う。
サイレントギターだと、ピック弾きは、エレキギターっぽく聞こえる。
アンプ調整必要かも。
前回はコード弾けなくて四苦八苦したけど、
今回は薄いコードなら、覚えたので楽。
アドリブは私、やっぱり嫌い。
それは、私がまだまだ一人前じゃないってことだなあ。
クラシックストリートに私の知り合いが数人でる。
行かなくちゃ。
4曲追加。
歌い手さんのkEY確認。
ピックで弾くのと、指弾きとを曲にあわせてやろうと思う。
サイレントギターだと、ピック弾きは、エレキギターっぽく聞こえる。
アンプ調整必要かも。
前回はコード弾けなくて四苦八苦したけど、
今回は薄いコードなら、覚えたので楽。
アドリブは私、やっぱり嫌い。
それは、私がまだまだ一人前じゃないってことだなあ。
クラシックストリートに私の知り合いが数人でる。
行かなくちゃ。
これからバンド練習。
ステラ、
イン ア センチメンタルムード、
チュニジアの夜、
などなど。。。
今日はお休みする人多し。
曲目と曲順決めなくてはという話。
Keyの確認。
歌い手さんと調整。
リズム隊に専念していれば、それはそれで楽し。
こちらも練習まじめにしなくちゃ。
それにしても体力勝負!
ステラ、
イン ア センチメンタルムード、
チュニジアの夜、
などなど。。。
今日はお休みする人多し。
曲目と曲順決めなくてはという話。
Keyの確認。
歌い手さんと調整。
リズム隊に専念していれば、それはそれで楽し。
こちらも練習まじめにしなくちゃ。
それにしても体力勝負!
今日のレッスンでは一曲お情けでOK.
スパニョレッタが課題曲として追加。
他は継続。
それにしても、自分の音が汚いなあと自分で がっくりくる。
左手と右手をきちんと押さえないとだめだなあ。
ここ一月、地震で落ち込んでろくに家で練習していなかったからかなあ。
先生はいつも優しいけれど、
私自身は自分の音に不満で、その原因を家路につく途中でいろいろ考える。
毎日地道なトレーニングしなくちゃ。
スパニョレッタが課題曲として追加。
他は継続。
それにしても、自分の音が汚いなあと自分で がっくりくる。
左手と右手をきちんと押さえないとだめだなあ。
ここ一月、地震で落ち込んでろくに家で練習していなかったからかなあ。
先生はいつも優しいけれど、
私自身は自分の音に不満で、その原因を家路につく途中でいろいろ考える。
毎日地道なトレーニングしなくちゃ。