こんにちは(^-^)今日は暖かいですね!
庭木の花がどんどん咲き出してきました!
満開になったら感激するんだろうな~(*^_^*)



最近放置気味でした。すみません(>_<)



web内覧会続けます!今日は子供部屋。
…と言っても今は親子3人で布団ひいて寝ています。



階段を上がって左を向くと…




lovepeace*-fc3b94728887631c521e8bc493cb1f0e.jpg



ドアがふたつ。でも中は繋がっていて、今は真ん中をカーテンで仕切ってます。
子どもが増えたら、カーテンや家具で仕切って二部屋に分けるつもり。
壁は…作るの面倒になりそう(;^_^A
次も女の子だったらいいんだろうけど、男の子だったらお互いイヤになるかなぁ?




lovepeace*-5c0ad6147b52ce6e455c1aeddc8e63c8.jpg



窓は上げ下げで格子つき!この窓の面だけライトブルーのクロス!
北側だけどとっても良い雰囲気に仕上がったと思います(*^_^*)




lovepeace*-d05cb20b84848e6126aea7e2bcb6e584.jpg



サイドは普通の引き違いの窓です。
これは西側の窓です。西日が入って午後は暖かいです。
夏はキツいかな?(;^_^A



そしてあまり大きくないクローゼット。
子供部屋だからいいかなって。部屋が狭いし~。
二部屋に分けたら6畳ないんです(´`)ゴメンネ



東側も全く同じ。左右対称。
あ、エアコンは東側のみです。
こちらは朝の光が少しだけ入って爽やかです(^-^)



さて。東側、西側、みんなならどちらの部屋がいいですか?



そういえば実家でも二部屋繋がっていて、私が北東、双子の妹が東南の部屋だったな。
どうやって決めたんだろ?



大きくなってからはお兄ちゃんが使っていた西側の部屋を私が使い、
妹は私が使っていた北東の部屋を使ってたなぁ(;^_^A
あぁ懐かしい。



あぁそうだ。
東南の部屋には作り付けの大きすぎる机があったんだ。
しかも二人分。
小さい頃は勉強部屋、寝る部屋、って分かれてて、
2人で使ってたんだよね。



部屋を分けて使うようになってからは、妹はどうやって寝てたんだっけ?
あの大きすぎる机があるのに、ベッド入ったっけ?



ていうか、あんなに大きすぎる机があるのに、
私はお兄ちゃんのお下がり、妹はどこからかもらった学習机を使っていた!



お父さん……ごめん!!!!笑



話が脱線してしまいました…すみません(;^_^A



そんなんで、部屋の真ん中で振り返ると…




lovepeace*-a01929f4261596373d33d0228d7100a3.jpg



左にトイレ、右に階段、奥は寝室となります!



こじんまりでしょ?笑
小さいおうちなんです(´`)



明日明後日は旦那さんがお休みなので更新はできないと思いますが、
一応まだweb内覧会続くので、ぜひまた覗きに来てみてください(*^_^*)



ではまたね(^-^)♪






おはようございます(^-^)
昨日は娘を見送ったあと、夫婦で朝のお散歩を楽しみました。
桜がきれいですね♪昨日の雨風で少し散っちゃったかな?
桜ってほんとに潔く散りますよね。ちょっともったいないです(´`)



娘の幼稚園での保育が始まって4日目。
バスでの登降も始まり、昨日はプールの指導も。
どうなることかと不安だらけでしたが、
泣いていた形跡もなく、ひたすらマイペースに幼稚園を楽しんでいるようです。



帰り際、勝手に教室を抜け出して1人で玄関に行ってしまっていたというハプニングもありましたが(;^_^A



その日のことを聞いても、まだ的を得た答えがなかなか返ってこないので(*_*)
幼稚園での様子がうまく伝わってきませんが、
泣いてないし、特に何も言われなかったし、行くのも嫌がらないし。



いつも通~りマイペースにやってるんだろうな。



2回、教室まで迎えに行きましたが、
1回目は壁ぎわにある何かをいじっていて先生の話きいてなくて…(´`)
2回目は座っていたお友達のそばに座り込み、何やら話し掛けていました(*^_^*)微笑ましい…♪



その後脱走しましたがね。



1ヶ月後…2ヶ月後…どんなふうに成長していくのか、先がすごく楽しみになりますね(*^_^*)



来週は給食が始まります。
お弁当は5月からですが…早くお弁当袋作らなきゃ~(*_*)
後回しにしてたらちょっと忘れてた!



こちらも気を引き締めて頑張りますか(^-^)



ではまた(^-^)♪






おはようございます(^-^)
今日は暖かくなりそうです!
母娘でちょっぴり鼻風邪気味だったんですが、
この陽気できっと治ってくれると思います。



先程娘を幼稚園へ送ってきました。
ついに始まりました~幼稚園生活!
1日入園、入園式では、パパもそばにいたせいか
残念なほどぐずりまくりの甘えん坊でしたが、
今日からは…どうでしょう(>_<)



別れ際ちゃんとバイバイしてこれなかったのですが、
戸惑っていないか…泣きだしたりしないか…
とても心配になってしまいます。



まぁ、たぶん親がいなくて泣くことはないと思いますが(;^_^A



今日はほんの二時間ほどの保育ですが、
なんだか家にひとりぼっちって思った以上に寂しいな…みたいな(>_<)



あ~~~今頃どうしてるか、ものすごく気になります~(ノд<。)゜。



迎えに行ったとき、思いっきり抱き締めたいと思います(^-^)



さぁ~お掃除でもしようかな♪
web内覧会の続きはまた今度で。



では、今日もいいことありますように!