皆さま、メリークリスマス🎄Viviです
先日、BT17で胎嚢確認に行ってきました。
17日ぶりの内診…わたしの薄々内膜で、どうなっているのか…どきどきでした
今回から9-10時来院指定のため、超久しぶりに開院後の来院。
9:18に到着しましたが、やっぱこの時間だと破壊力ある〜ソファには患者さんでぎっしり。
受付63
◆採血
◆内診
◆診察
内診はお久しぶりのK田先生。
診察までオマタぱっか〜んのままドキドキ…モニター見るべきか、見ないべきか…いや、やっぱ見てもわかんないかもだし見とこう。
というわけで、診察開始。
ややあって、黒い袋状のものが!マウスでチコチコされてたし、これが胎嚢に違いない
その後、左の卵巣に、それより3倍くらい大きいまーるいものが。ん?胎嚢二個とかありえないよね?これ何?状態のまま終了。
診察では、先生から胎嚢の大きさも位置も問題ないですよ、とお話がありました!ほっ
形も問題ないとのことでしたが、写真を見るとまんまるではなく、シズク型。いいのかしら?問題ないと言われたし気にしない方がいいのでしょう。。。
皆様のお役に立つかもしれないので写真載せておきます。
まずは先日冬至だったしこの写真↓
そして、二個目の胎嚢かと思い混乱したものは、左の卵巣が腫れている、とのこと。でも今回左から排卵しているようなので、それにより腫れることがあるらしいので様子を見ましょう、とのことでした。ガッテン。
とにかく、採血の結果だけでは安心できなかったので、内診によってお腹の中で頑張ってくれていることがわかって安心しました。
まだまだ安心は出来ないけど、1つステップを上がれてよかったです。
次は心拍確認。10日間、気にするなと言われても気になりすぎるけど、ちょうど年末年始だしゆるゆる過ごせるよう努力しよう
胎嚢サイズ 9.5mm x 5.6mm
E2: 428
P4: 33.60
Hcg記載無し
9:18 - 10:51 (1:30)
本日の会計 8,210円
Total 536,304円
今日もご覧くださりありがとうございました


はい、Viviさんね〜数値上がってるので着床しとります。次は5日後に来てください
はいっ、ありがとうございます!