秋が深まってゆくな。
時節到来☆
何のでしょうか。
食でしょうかd(*´∀`*)b♪
ゆっちとごはん食べに行ったり(やはりパステルのプリンは絶品ね)、ともちゃんとカフェで爆笑しながらお話したり(大宮で待ち合わせ新鮮や~)、お父さんの退職祝いに家族で知り合いの和食屋さんで食事したり(そりゃあもう堪能しましたョ♪父バンザイ!)、学校帰りにぴこあやねゆっちとたこ焼き食べたり(いや、たこ焼きって、うまあい(*^o^*))、クラスのみんなで飲んだり(なんとあんちゃん参加~笑。我満足也。)、またまたゆっちと映画の前に腹ごしらえしたり(ツレうつ、素朴であったかい愛のおはなしでした)、、、大好きな人とごはんを食べてる時間ってなんてしあわせなんだ(^^)食べるものもだけど、一緒に食べる人も栄養だね。日々を生きるパワーをチャージ♪
食欲の秋とくれば芸術の秋?
ゆみ、はる、一早と香帆の舞台を観に赤レンガ倉庫へ☆今回も圧倒されました…!香帆の存在がなければコンテンポラリーダンスというものに出会うことはなかったはず。観てその何たるかをちゃんと理解することはできていないと思うけど、その世界に触れるだけで感じること、得られるもの、逆にいらなくなるものがある。香帆、またまたありがとうね(´∪`)みんなにも久しぶりに会えて良かったな。我らが地元から横浜までは長旅(笑)、でもそのおかげでたくさん話ができました♪
芸術の秋とくれば読書の秋?
“困ってるひと”を読み終えた。壮絶。健康であることや日常に対する有り難みって、わかってるつもりでもなかなかなかなか…。特に何か望まないものを抱えてるときね。でも人間て単純で、悩んでいて前向きになれないときも、それが如何にちっぽけな問題か、感じる対象があると自分に喝を入れられるものだよね。頑張らないとなぁおい!ってね( ̄ー ̄)だから今何かに困っている人は、ぜひ御一読を☆私は著者の大野更紗さん(さらさってかわいい名前だなぁ)のバイタリティに感服しました。生きるってこおゆうことだなって思った。そしてやっぱり知識のある人って豊かだよ。頭だけじゃなくて精神的にも高みに在るんだよ。私も頭良くなりたいなァ…。勉強しろー。病気についてはあまりに壮絶で何を言っても軽くなってしまいそうだからコメントしない。ただ、大野さん!この本や大野さんが生きてることで、救われる人がたくさんいますね。頑張ってくれて、ありがとうございます。
読書の秋とくればスポーツの秋?
あ、
フィールド外で~す(´▽`)笑
最後に香帆の舞台のパンフレットに載ってた振付家の方の言葉から、いいなと思った一部を~。光速よりも早く移動する物質の発見(すごいよね~よくわからないけどすごいんだなぁ)に言及した、時間が逆戻りする世界について…
…そこでは「あなたと出会って、互いに愛を感じ、そして結婚する」と言う過去から未来に向かって流れる時間が逆になって、「始めからあなたと結婚しているので、愛を感じ、互いに愛を感じ合っているので、あなたに出会う」と言う具合に、時間が未来から過去に向かって流れるのだ。(笠井叡)
ハ~ッ(* ̄▽ ̄)となりました。
ニュートリノよ!
