先日ボンバーマンウルトラの配信日が今月の18日に決まりましたが、ロックマン9の配信日も決まったようです。

今月の24日で、価格は千円だそうです。

ロックマン9はファミコンチックなグラフィックですが、新らしいステージの最新ゲームです。
ロックマンはやったことないんですが、アクション好きには評価が高いゲームですよね。

うーん、何だかこっちを買った方が得なような気がしてきた
でも、ボンバーマンはオンライン対戦があるんだよね。(それだけと言われればそれだけなんですが)


数日前から、またスペランカーを始めたんですが、これって始めるとなかなか終わらないんですよね。
よく死ぬ以上に、よく増えますから。
ロロナのアトリエカウントダウンフェスタ2
今回のムービーはこのゲームのキモである
「調合について:基本編」が紹介されています。

リビッツ村
(C)GUST CO.,LTD.

採取して来た素材を調合して新しい素材を生み出します。
どんどん調合して新しいものを作ったり、よりグレードの高いものをつくったり。
この楽しさはメガテンの仲魔システムなんかにも通じるものがあるのではないでしょうか?
内容はほのぼのとシリアスと正反対ですけどね。

自分はFFとかドラクエより真女神転生3の方が好きな人間です。
あと、ダーククロニクルとか、キングスフィールドとか。
この夏、あのジャンラインがPS3に出るらしい!

ジャンラインはバグ満載でKOTYにノミネートされた作品だ。
もっとも、ビジュアル面で笑えたダメジャー2に叶うはずはなかったのだが。

このゲームの悲劇は、開発者が麻雀をあまり知らなかった、というところが全ての始まりだった思う。

さて、プレステ版はどうなるのでしょうか?
Rの意味ははたして?
もっとも普通の麻雀ゲームになってたら価値はないんですけどね。

こういうゲームは嫌いじゃないですよ。
ただ、ネタで買うには高い!高すぎる!
メジャーみたいにビジュアルのインパクトがあるわけじゃないしね。

って事で誰か買いませんか?w