熊本発くまモンクルーザー
今回は、船をおかせてもらったりと、いつもお世話になっております、シークルーズマリーナさんでの「くまモンクルーザー製作です。
誰もが知ってる、ゆるキャラ(R)グランプリ2011優勝をした日本一の人気を誇るゆるキャラ「くまモン」をイメージしてデザインされたクルーザーが完成しました。
これに、ラッピングフィルムを貼り合わせてくまモンを作っていきます。
橋の上(3号橋~4号橋)から見えた時に初めて天井の150cm特大くまモンが見れますよ
なんと、通常はイルカクルージング(イルカウォッチング)や天草五橋クルージングの定期便で運航していますが、貸切での利用も可能なんです。ご家族で、お子さんの誕生日などに、カップルで、二次会で、旅行での貸切で楽しいイベントができますよ。
貸切でプロポーズなんて素敵じゃありませんか。
詳しくは、シークルーズで検索を!!
熊本の定食屋「さわ」
最近、熊大周辺の定食屋さん巡りが楽しいです![]()
私の年齢からすれば、店内では見事にうきます![]()
あきらかに、肌の質が違います![]()
そんな事は気にせずに一軒目は、「さわ」です。
ほか弁サイズのチキン南蛮が3枚に唐揚げが8個くらいに、具がたっぷりのお味噌汁、どんじゅうの2倍くらいのご飯です。
他のスパゲッティや回りに見えるおかずは食べ放題です![]()
選び方は、店内に書いてあるおかずを一つか二つ選んで注文します。
普通は、一つで十分過ぎますが、朝から何も食べずにエントリーすれば二つ行けます。
ちなみにたったの550円です![]()
ハンバーグを選んでも絶品です。
今日もごちそうさまでした![]()
こちらは、駐車場がありませんので、100円パーキングに止めましょう![]()













