Liverty Tower

Liverty Tower

近況と記録

Amebaでブログを始めよう!
どうも皆さんお久しぶりです。
ブログを書くなんて何年ぶりでしょう笑。
ちょっと遅くなってしまいましたが仙台遠征の振り返りでも。


個人的に会社の研修で春先に一か月半ほど仙台で生活していたというのもあり、この日をとても楽しみにしていました。
初日の大阪では移動にかなり苦戦しましたが、仙台はあっという間でした。


ライブも2週間ほど前に大阪での初の遠征を経験していた分、だいぶ楽な気持ちでライブに臨むことが出来ました。
ツアーの合間に練習時間が取れなかったにも関わらず、前回の反省点を修正することが出来たのは今回のツアーの収穫だったとも思っています。
少しだけどバンドが成長していってるのを実感しました。


大阪、そして最後の豊橋でも感じましたが本当にライブハウスの方々が温かい人たちばかりでした。またいつか絶対に来てライブをしたいと心から思いました。
本当に素晴らしいライブハウスを紹介してくださった森本さんには感謝です。ありがとうございました!


ライブ以外にも美味しいものを食べたり、かなり個性的な居酒屋で打ち上げをしたり、温泉でゆっくりしたりと非常に充実した2日間でした。
次の更新は遠征最終日、愛知県豊橋。






1/14の下北沢MOSAiCでツアー初日を迎えて、
1/18には大阪西九条BRAND NEWでツアー2日目。

滑り出しは、ツアーの周り方なんて何も分からず、どうモチベーションを上げていけばいいのかも分からず、手探りのまま始まった。
何でも初めてのことは、そんなもんだろとか言われそうだけど、でもそんなことは、オーディエンスには関係のないことで。
僕らは、日々最高のライブを心がけないといけない。そして実行しないといけない。

それでも、変わる、というか前進するきっかけを掴めたのが、大阪でのライブだったかな。
たかが30分のライブのために、7時間かけて車を運転して行く。
そこまでしてツアーを回る意味を、もっと言えばライブする意味を考え直すことができた。

僕らがライブをする理由なんて、どこまでも結局は自己偽善的であって。
誰かに届けたい、とか、伝えたいことがあるってことは、ニーズが存在しないなら、押し付けでしかない。
それでも、そうしなければ自分らの存在意義がなくなってしまう。
そこの穴埋めをどうしていくのか、何となく分かった気がしたのが、大阪だった。

いつまでも葛藤は付き物。
それでもそれを逃げずに乗り越えなければ次へ進めないと、気付かされた。
仙台は迫っている。
それまでにどこまでやれるのか、ある意味での課題が、外に出てやっと輪郭を伴って、やっと正面からぶつかれるようになったと思う。

そんな中の仙台公演は、また次回に。
photo:01




iPhoneからの投稿
メリークリスマス。
どんな夜を過ごしてますか?
風邪とかひいてないですか?

お久しぶりですね。
最近ブログ書いてないよねーって声に押されて…今更だけど、筆をとりました。
読んでくれてた皆さん、遅くなってごめんね。

我がバンドは、この沈黙期間、レコーディングしたり、ほそぼそとライブしたりと粛々と活動してました。
こんな感じで。
photo:01


レコーディングしたり
photo:02


リハしたり

そんな感じで。

ようやく音源も取れたので。
http://m.youtube.com/watch?v=YFtJr5J_sdI

レコ発のツアーに行きます。
現時点での確定日程は、こちら。
【Liverty Tower】
1st.demoレコ発ツアー
“the beginning of a trail”
1.14 下北沢MOSAiC
1.18 大阪 西九条BRAND NEW
2.1 宮城 仙台HOOK
2.15 愛知豊橋 club Knot
ファイナルはまだ、秘密!

さて、地方一本目の大阪はLoppi、ローチケでチケットが購入できます。
対バンさんもホントにアツくて、楽しいこと間違いなし!遠征、飛び入り大歓迎です。是非遊びにきて下さい。

〔イベント〕
-START & STND UP!!-

〔日程〕
H25.1.18(金)

〔時間〕
OPEN 17:00 / START 17:30

〔場所〕
大阪・西九条BRAND NEW

〔料金〕
前売り ¥2,000-(D代別) / 当日 ¥2,500-(D代別)

〔出演〕
SUNS / HENRY / &I(f.姫路) / ignophone(f.姫路) / Liverty Tower(f.東京) / etc...

〔問い合わせ〕
BRAND NEW 06-6466-0100

〔発売日〕
H24年12月9日(日)

〔発売場所〕
・BRAND NEW
・ローソンチケット(Lコード:56238)

あとは、個人的に色々変えました。
機材も発生方法も。
年明けの下北沢から、かなり、色んなものが変わる予定です。曲も。

人によっては今まで通りだねって言われるかもだけど、かなりソリッドになる予定です。
気になった方は遊びにきて下さい。


で、告知はこんなところで

最近おもうこと。

常々言ってるんだけど、音楽は伝わるかどうかが全てだなーって、改めて思うのです、この頃。

歌詞が下手でも、メロが適当でもいい。

その音楽が意味ありげに聞こえたり
何かやってみようって言うきっかけになれば
それは、音楽として成り立つと思う。


そこに達してないものは、自己満なんだよね、厳しいけど。
伝わるものがないアーティストは存在する意味がないんだよね、辛いけど。

歌詞を書いて歌ってる僕は
何処かに、何かに引っかかる曲を書くべきだなと思う。

最後は、人が作る音楽の根元は
ボーカルだと思う。

会話は人間が出来る最も身近な音楽じゃないかな?
一言一言に音符があって、伝えたい気持ちがあるからコトバになる。

こんなに簡単で、こんなに難しい。