LIBERTY ORGANIZING にご訪問ありがとうございます。

 

 

富山県小矢部市のライフオーガナイザー

 

 

大峯静佳です。

 

 

 

 

乾パンを使った、チョコレートのお菓子を作りました。

KNBテレビ(日本テレビ系列)で紹介されていました。

料理研究家の瀬尾三礼さん考案のレシピを参考にしました。
乾パン入りチョコレート1
「賞味期限が近い非常食を美味しく調理することで、備蓄した非常食を賞味期限内にきちんと消費できます。」とのこと。

「総合カレッジSEO」富山校校長・瀬尾三礼さん

http://www.seo-school.com/

 

 

 

録画をしていなかったので、材料と調理方法はかなり我流にアレンジしています。

材料はこちら。

乾パン1缶。板チョコ2枚。生クリーム200cc。
乾パン入りチョコレート2

 

 

 

湯せんにかけたチョコレート、袋に入れて細かく砕いた乾パン、生クリーム(液体)を、ボールに入れて混ぜます。

サランラップの上に乗せます。
乾パン入りチョコレート4

 

 

端と端を絞ります。持ち上げてブンブン回します。

冷蔵庫で30分程冷やした後、包丁で切ります。

乾パン入りチョコレート5

 

 

子供たちも「うまい~!」と言って喜んでくれました♪

このように、美味しく賞味期限内に食べられる方法があれば、安心して非常食の備蓄を増やせます。

出来ることから始めて、防災意識を高めていきたいです。
 

 

 

「住まいは心の鏡」です。

住まいを整えて、上質世界(願望)の実現を目指しませんか?

ライフオーガナイズを通じて、あなだたけのLIBERTY(自由)を手に入れませんか?

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

~お読みくださっている皆様へ~

いつも「いいね!」を押していただきありがとうございます♪。

更新の励みになっています♪



 

************************************************************

 

◆オーガナイズサービス(整理収納サービス)について。

 こちらのブログでの募集につきましては、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

◆ライフオーガナイズ関連のセミナーについて。

 セミナー開催に向けて準備を進めております。

 準備が整いましたら、ブログにてお知らせいたします。

 

宜しくお願い致します。

 

************************************************************