15、16日と京都へ行ってきました♪
はいっ!!
あの台風のなかです(笑)
案の定、6:00AMに自宅を出たのに京都駅に着いたのは3:00PMでした…。
京都では、祇園祭はもちろん、お寺なども沢山見てきましたよ。
実はこうしてお寺などをじっくり見て回るのは中学生の時の修学旅行以来なんです。
でも当時と大人になってからでは感じ方も違うし、すごく新鮮で妙に興奮してしまいました。
今回たくさんの歴史に触れて、何かもっと深い部分まで知りたくなりました…。
ところで、
京都にはAYAの好きな食べ物がた~くさんあるんです♪
京やさい、ゆば、お漬物、ところてん、くずきり、おたべ、お豆腐……![]()
お漬物なら『村上重本店』、くずきりなら『鍵善』…がお気に入りです。
えーっと、お豆腐は…
あっ、お豆腐といえば、嵐山で『嵯峨野豆腐ソフトクリーム』というものを食べたのですが、
このソフト、逆さにしても落ちないんですっ!(画像参照
)
美味しくてしかもカロリーも普通のソフトの1/3なんですって!
本当に美味しいものに沢山出会えて幸せな2日間でした![]()
(↑もちろんそれだけじゃないですけどっ(笑)
