ブログネタ:友達は可愛い(かっこいい)方がいい?
参加中
ブログネタ:友達は可愛い(かっこいい)方がいい?
参加中
ブログネタ:友達は可愛い(かっこいい)方がいい?
参加中基本的にメイクアップよりもスキンケア重視で
コスメをチェックしていますが…
メイクアップもお肌が1ミリでも美しく見えるように![]()
そんな気持ちでコスメを選び、メイクをするように心がけています![]()
しかもコスメフリークにはなれない致命的ともいえる
アルコールアレルギーなので
使えるものに限りがあり、
気に入るととことんリピートしまくりのLOVE![]()
ファンデーションもボーテドコーセーのアルティメーションから
チェンジして以来、カバーマークのリキッド
がお気に入り![]()
カバーマークのファンデーションって、ちょっと他のメーカーと
発想が違い、肌(スキンアンダートーン)をブルーベースと
イエローベースの2色に分けて更に合う色をチョイスするんです。
( 詳しくはこちらのHPご参照下さい♪⇒★ )
フェイスパウダーが減ってきたので、リフィルを購入しに![]()
私はブルーベースなので、お粉のケースもブルーです![]()
ついでにリキッドファンデ用スポンジの洗い換えも購入![]()
みなさんファンでのスポンジどうしてますか~?
私は以前は使い捨てのものを毎日捨てて使ってたのですが、
今のファンデは専用スポンジで仕上げると仕上がりが
格段に違うので、スポンジを使っては洗い。。。と2個でフル回転
させてたのですが、寒くなってから乾きが悪いので1個追加![]()
ファンでのスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、
毎日交換したほうが良いそうですよ~
せっかくキレイにお肌をトリートメントしても、
雑菌を塗りたくっては意味が無いですもんね~![]()
でも、毎日洗うのってメンドクサイですよね。。。
溜め込むと絶対にメンドクサイので、私はお風呂入るとき、
湯船につかりながら暇つぶしにスポンジ洗ってます![]()
初めはスポンジクリーナーで洗ってたんですけど、
ある時ふと
『ファンデだし顔に塗るとき使ってるんだから…
洗顔料で良いんじゃないの?』
と思ってから、洗顔ソープ(今はガミラズシークレット)で
洗っちゃってます![]()
いいのかしら??
どなたか知ってたら教えてくださいませ~
ちなみに、スポンジクリーナーより洗顔料で洗ったほうが
しっかり汚れが落ちてキレイ
になる気がします![]()
この時期にお買い上げしたら、ハンドクリーム頂きました
試しにつけさせて頂いたら、すごく滑らかでいい感じッ![]()
でもご購入プレゼントのみで販売はしていないんですって~
残念~ッ![]()
ついでにセルアドバンスドシリーズ の先行発売
されてたのが気になっていたので、買おうか迷ったけど
「合わないといけないので、サンプルを試してから
ご検討してほしい」
とBAさんに言われてサンプル頂きました![]()
今、高体温期なので、落ち着いた頃合に試してみます~
押せ押せの売りつけが無いので、カバーマーク好き![]()
エイジングサインの根本的な原因が「母細胞」の衰えに
あることに着目。形の整った「美細胞」を育てる、という
今までに無い考え方で、ハリに満ちた若々しい肌へと導きます。
(カバーマークHPより)
ちょっと惹かれるキャッチコピー。。。
ハリに満ちた若々しい肌 ←殺し文句や~んッ![]()
ちなみにこのシリーズのトライアルハーフサイズの限定セットが
11月から発売されてましたよ~
年明けから通常発売がされるみたいですので、ご興味がある方は
ご予約するとシートマスクが頂けるそうなので、コスメカウンターへ
ダッシュ~![]()
なんか内容が濃いんだか薄いんだかわかんない内容に
なってしまった…![]()
とにかく![]()
カバーマークのファンデ、いまいちファンデが不自然。。。とか、
崩れたときのヨレが気になる方、一度チェックしてみて下さいね~![]()
こんな感じです~
髪色も限りなく黒
ずーっとストレートだったから、
巻くの久しぶり~![]()
しばらくしたら、顔消します~
※消しました~(笑)
お見苦しいものお見せしました~![]()