工事現場などでよく見る
『安全第一』
これには続きがあり、
『品質第二』
『生産第三』
と続くんですって!
発祥はアメリカから。。。
1900年初頭、、、
アメリカのUSスチール社が、
『生産第一』
『品質第二』
『安全第三』
としていたが、事故が続いた為、
社訓を第一/第三を逆転させ、安全第一をTOPに掲げ直したんです。
そしたら、事故がなくなり、
生産性も向上!
そして全世界へ広まっていきましたっ!!
・・・パチパチ(*ゝ∀・)b
少なくとも、この年収では生きていけないよ…
何も出来ない。
生活するだけで精一杯。
生きるというのは、
仕事をすることではない。
どれだけ楽しんで生きていけるか。
では楽しむとは何なのか。
『楽しむ』という字は
文字通り『楽』をするということ。
人生中でより多く、この『楽』という時間を獲得するか。
誰もが一生遊んで暮らせれば良いと思っているんです。
誰もが。。。
でも、それは無理だと、
概念的・文化的・現実的に理解している為、
結局、それを求めていないんです。
求めることを忘れているのです。
無理です。
そんな夢みたいな人生は。ほとんどの人は。
ならどうするか。
少しでも獲得するために・・・
自ら道を断つなんでバカです。
なぜ自分は今勉強しているのか。
なぜ努力するのか。
なぜ必死に生きているのか。
なぜっ
なぜっっ
なぜっっっ
なぜ!!!!
少しでも『楽』を手に入れるため。
ただそれだけに収束するはずです。
このボコボコは、dimple(ディンプル)と言い、日本語訳にするとえくぼ カワイィ
ボールのような非線形の物体では、
主として圧力抵抗が支配的で、
ディンプルがあると、
空気の流れがボール表面から
剥離する点がボールの後方へずれ込むため、
ボール後方の空気密度の薄い領域が
ディンプルのないボールより少なくなり、
その結果抗力が下がる効果がある。
また、ディンプルには適度な揚力を付与する効果もある。 (@特許庁)
①問題は最高レベル
②言葉・式の定義を理解した本物の勉強が必要
③四則演算などの計算能力は試されない
-=-=-=-=-=-1流大学の意図-=-=-=-=-=-
良質で知的な学生、より学問を
追求し理解した学生を選抜する為、
高校範囲外の問いを出題したり、
単語帳に載っていないモノ等を出し、
高校知識で解答を導き出せる有能な
受験生を要求する。
この方法で公式暗記の受験生を排除する。
-=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=-
▲▲▲▲▲▲▲▲1流大学▲▲▲▲▲▲▲▲
①難解であり、完答はなかなか出来ない
②言葉・式の定義の理解度を試す問いも登場
③定性的な思考が求められる
-=-=-=-=-=-2流大学の意図-=-=-=-=-=-
本格的に勉強し、知識に富んだ学生を
選抜したい。
あいまいな勉強をしてきた受験生の
抜かりを突き、点差をつけさせる。
単なる暗記やごまかし勉強では
得点に結びつける事が出来ない問題を
出題し、選抜する。
-=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=-
▲▲▲▲▲▲▲▲2流大学▲▲▲▲▲▲▲▲
①一般的な入試レベルの問題
②解法の手順や公式による柔軟な対応が必要
③出題者レベルも大した事無い為、酷い回答になる事も
-=-=-=-=-=-3流大学の意図-=-=-=-=-=-
入試問題に数多く触れ、努力し、
それに耐え勉強してきた受験生を求めている。
正しい解法を身につけた学生には、
完答出来る問題も多数用意。
-=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=-
▲▲▲▲▲▲▲▲3流大学▲▲▲▲▲▲▲▲
①教科書章末問題レベル
②公式を覚えていれば、その組み合わせで回答出来る
③数の代入で、高校レベルの四則演算が要求される場合も
-=-=-=-=-=-4流大学の意図-=-=-=-=-=-
高校レベルの問題を理解し、
使いこなせる学生を求めている。
また、高レベルの問いを絡める事で、
知識ある受験生を確実に選抜したい。
-=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=--=-=-=-=-
▲▲▲▲▲▲▲▲4流大学▲▲▲▲▲▲▲▲
受験勉強して初めて分かる東大・京大のスゴさ。
でも、この最強2大学にも、差を感じることはあります。
東大と京大のレベルの差。
自分(理系)は、
東大・京大を受験するほどの
レベルではありませんが、
物理だけなら通用します。 国語orz
だから東大・京大の問題を解いてみて、
初めはどっちも
「・・・・はぃ?!なっ・・・なんだって?!」状態なんですが、
理解してきて、
出題者の意図を汲み取った時、
出題の仕方に、レベルの差を感じることが出来ます。
難問を解いた時、
「よく出来てるわこの問題・・・」
と感心することはあるでしょう。
そのような問題をたくさん解くと、
その問題構成にも
レベルの差
を
感じ取ることが出来ると思うんです。
『問題出題者』〓『教授』のレベルの差によるものです。
明日は、
『本当の大学入試問題レベルの差』を書きますっ。
非常口のドア等に付いている緑色のマーク!
このマークには人がいますが、その人の動きが
日本より台湾のマークのほうが激しく必死そうなんです!
その理由は、台湾では緊急避難のとき「とにかく急げ」
という意識が浸透しているためマークが必死なんです!
避難訓練でも「とにかく急げ」と教わるそうです!
http://tawtaw.net/i/center.php
アクセスすればすぐ見れます。
http://tawtaw.net/matiuke_centersiken.php
携帯の待受にどうぞ。
http://tawtaw.net/i/matiuke_countdown3.php
ただのカウントダウン。
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
毎日口だけ偉そうで
実行出来てなくて
なんでも明日からで
一回も実行出来た事なんてなくて
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
読んで↓
http://blogs.yahoo.co.jp/lib0ra/327517.html
うまく進んでいますか。
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
「だれてますorz」
「台風すごいなw」
「自分の勉強も運転見合わせ」
「台風一過の青ざめです…」
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!
http://tawtaw.net/matiuke_centersiken.php
もう赤ですよ。
たった100日だけ死ぬ気でやれば明るい未来が見えるんだから
80年生きたとして、その内100日なんてたった0.34%
ちなみに1時間の0.34%は12秒
人生の0.34%の期間で生涯が左右されるんだから・・・
うん。刺さるね。刺さる貴方は
『合格』



