ベトナム赴任者ひとり言

ベトナム赴任者ひとり言

ベトナム/ホーチミンから車で4時間ファンティエットの魅力をレポート

Amebaでブログを始めよう!

先日、某ゴルフ番組を見ていた時、エイミー・コガ選手が履いていたスパイクに一目ぼれ。

最初はスパイクのモデル名探しからスタート 『ナイキ ツアー プレミア』

ここ5年ぐらいFJ XPS-1を使用していたので他のスパイクに興味なし(たぶん6足は買った)

ここベトナムでは、もちのろん買えないので、日本で買って誰か出張者に運んでもらおうとインターネットで調べたが、

すでに日本は完売、オークションなどは価格が倍近くに跳ね上がりと、自分に合うサイズが無い。

どうやら発売したのは3年前くらいとか・・・ベトナムに4年もいると新しいゴルフ道具に興味がなくなる。(買えないので)

そこでアメリカの友人に連絡、『何とか探してくれと』

そこで紹介されたのが『ebay』海外からも購入できるオークションサイト。

そこにはお目当てのシューズがあるではないか。しかも親切にベトナムまでの送料も表示させれており

なんて親切なオークションサイトなのかと感激。結局アメリカからの購入となりました。

送料は$34 そこは割り切り。本物を購入するのが難しいベトナムで、この海外オークションは大変助かります。

物によっては関税も取られますが、欲しくなったら我慢できない性格なので、これで満足出来そうです。