朝起きたらすぐにまず何をしますか?


僕はまず、朝起きたらすぐに今日も一日を迎えることを許されたことを神様に感謝します(^-^)


そして、次に今日一日を示すカードとして、タロットをワンオラクルで引いています。



ちなみに今日出たカードは「棒のペイジ」の逆位置。



若者を象徴するペイジが逆位置に出たので、若さゆえの過ちだとか、未熟さ、そして、棒のペイジの信心深さが逆になるので不信などを表します。


また、本来頼りになる若者の像である棒のペイジですが、逆位置になると一気に残念な感じに(^^;)



さて、今日このカードがこういう形で僕の前にあらわれたということは、

今日は自分の未熟さを味わったり、何か失敗をしてしまう恐れがあると解釈しました。


棒の属性は炎。得てしてゆがめばそれは我儘や我の強さにつながる属性でもあります。


そのことから、今日の言う失敗というのは、周りが見えずに空回りしたり、気が利かず周囲に迷惑をかけるなどが言えるでしょう。



今日という日もまだ途中なのですが、今のところ、思い当たる節はチラホラ…。



とくに、自分の精神的な未熟さという意味においては、朝の内から味わうことになったり、と(^^;)



さて、朝カードを見て感じたことは、今、すでに自分の身に起こっているわけですが、


それはどれも幸せな感じというよりはつらい感じがしますよね。


失敗やツライことは避けるべきことと感じるかもしれませんが、


しかし、カードはそれらを避けるためだけにあるわけではありません。



もちろん、不幸を避けるためのリーディングもありますが、この場合は、いかに今日一日に起こることを受け止め、自分の身にしていくか、を助けるためのカードなのです。



もちろん、カードがなくてもそれは可能ですが、カードを見ておくと、その問題を受け入れやすいし、見落とさずにいられるとは思いませんか?



これはタロットに限らず、オラクルカード各種でも言えることだと思います。


なので、カードをお持ちの方は、朝に一枚、一日を表すカードを引いてみることをオススメします(^^)



かず

タロットリーディングとは何のためにあるのでしょうか?



タロットのリーディングや占いというものは、あくまで可能性を示すもの。


未来を見通し、結果や答えを提示するものではありません。



可能性とは、希望であり、考えるきっかけであり、判断のための材料です。



タロットリーディングとは、カードから示されるインスピレーションで、それらの「可能性」を整理し、


問題の解決や未来への指針とするためのものなのだと、僕は思います。



タロットリーディングをしていて、そうしてみなさんの幸せへの道をお手伝いできることが、タロットリーダーとしての最大の幸せであると再認識しました。



苦しいとき、つらいとき、迷い、道がわからないとき。


自分だけで悩むのではなく、カードからの導きを得ることで少しでも目指す未来を感じることができれば、


そこに希望をもって進むことができるように、これからもお手伝いしていきたいと思います。



かず


今日もまたたくさんの方がタロットを受けてくださいました。


カードの導きが皆様の人生をより明るいものにしていければ幸いです(^^)






タロットカードとはインスピレーションを受け取るための道具です。


そしてそれは未来を問うならば、可能性を、


問題を問えば、解決へのヒントを、


悩みを問うならば、方向性を導き出してくれるでしょう。



もちろん内容によっては厳しい結果となることもあります。


しかし、それは人を絶望に誘うためのものではありません。断じて違います。



それは占いやリーディングをやる意味に繋がります。


結果に一喜一憂するだけのためにタロットをはじめとする占いやリーディングがあるわけではないのです。


厳しい内容だからこそ、それを変化させるためのヒントや、方向性を知る機会になるでしょう。



それを得るためのタロットです。



自分の今の可能性を知り、その可能性をより大きく広げるための道筋を知る――


そのための、タロットなのです。




カードを通して得られるヒントをつかみ取るお手伝いをして、そしてみなさんがより良い可能性をつかみ取ることのできるよう、僕も努力していきたいと思います。




かず