今日はどこかで花火大会をやっているようで、空で弾ける花火の音がひびいていました。




花火は夏の風物詩! 一年に一度は見てみたいし、やってみたいと今でも思います(^^)




しかし、なかなか行動には移せないっ(--)




せめてお盆休み中にコンビニやスーパーで売っている手持ち花火でも買ってきてやろうかなぁ(' ー ' )

夕方、比布の親戚からとうきびが届きました!


市販のものよりずーっと甘くておいしい!何しろ今朝とったばかりというものですから。


とうきびといえば、北海道では「焼きとうきび」が有名ですが、我が家はどちらかというと「ゆでとうきび」派。


塩をいれてとうきびを茹でるんです。


そうすると甘味が引き立っておいしいこと間違いなし!




そういえば、とうきびっていうのは北海道の方言らしいですね。言いやすいから結構使ってしまいますが…。

とうきびとは、「とうもろこし」のことです。

たい焼きって、どこから食べますか? ブログネタ:たい焼きって、どこから食べますか? 参加中
本文はここから

およげ!たい焼き君 がなつかしい~


あんこが好きなのでたいやきも大好きですニコニコ

たい焼きといえばよくされる話が、「どこから食べるのが正しいのか」、もしくは「どこから食べればおいしく食べられるのか」というもの。

周りの人と話してみると、皆さん結構バラバラで、

中には背びれからというひともいますよねー。

でもやっぱり一番多いのはこの二つ「頭」と「尻尾」




ちなみに僕は、二つに裂いてお腹から!派です得意げ

家族に言ってみたところ、「このげどーめー!」と言われてしまいましたΣ(゚д゚;)


でもいいじゃないですか。食べ方なんて自由なわけですし! ね!





璃子のアンサーハウス・ダイアリー
アンサーハウス(PC)
アンサーハウス(モバイル)
.