◇りりり姐さんのオシャレな毎日◇ -270ページ目

ワンピースとカーデ

月末に札幌に行く予定があるので、今回買ったお洋服は2点だけ。


まずはジャーナルスタンダードのワンピース。




雑誌 InRed に載っていていいな~と思っていたので即決で買いました。


ボディに着せるとなんだかおばちゃんぽい雰囲気になってるな~


(この人体、ちょっとグラマー過ぎるのですよ)


裏地なしの綿の一枚仕立てなので、丸洗いできるのも魅力的ですね♪



次に iliann loeb  のカーディガン。表参道ヒルズで。




全然知らなかったブランドだけど、シルエットが可愛かったので買いました。


帰ってサイトを見てみたら、今だけ限定で表参道ヒルズに出店してたみたいです。


東京以外ではセレクトショップとネットで扱ってるそうですが、


たぶん北海道では買えないのではと思います。わからんけど。


毛の内ミンク22%ですって。くれぐれも毛玉にならないでほしいです。


着方雑だからなぁ~




頭の中ではこのワンピとカーデをコーディネートしてもOKと思って買いましたが


組み合わせてみると、ムムム・・・・・・・・・・






なんか田舎くさっ(; ̄y ̄)


このワンピースにはロングカーデのほうが合いそうですね。




ならば、今日の夜出かける時に着ていく予定の麻のチュニックシャツ。




これに合わせてみたらどうだべ?





じゃーーん!





あ!かわいいかも(´ー*`)キラーン


これにスパッツとブーツを合わせて、本日のお出かけコーディネートにしようかな。


や、待てよ。。。気温は何度だい?19度?


びみょーーーーですかね・・……(-。-) ボソッ







にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ

今日の仏花  --りんどう--

仏花シリーズ第三弾は、「りんどう」です。



りんどう


北海道ではお盆を過ぎたあたりから路地物が出回ります。


最近ではピンクっぽい薄紫のが品種改良?なのか、見かけるようになりました。


この写真は4日前に撮ったので生き生きとしてますが


今日当たりはそろそろお疲れモードになってきました。。。




実はさきほど韓国焼酎とチヂミの写真を撮って「韓流パーティ」の


模様をお伝えする予定だったのですが、事情がありボツとなってしまいました。


仏花の写真撮っておいてよかったーー






にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ ブログランキング・にほんブログ村へ

おみやげ

普段お世話になっている姐さん連中に、ちょっとしたお土産を買ってきました。





ザ・コンランショップのエコバッグです。


ここのショップ、北海道にはまだないので、お土産を買うのはここが多いです。


けっこうな大きさがあって、内側にはポケットも付いていて便利そうです。


私もSちゃんも、つい自分の分まで買ってしまいましたーー



ちなみに夫へのお土産はこれ・・・・




「ニット帽あったら買ってきて~」


と言われていたので、有楽町西武のトゥモローランドに行ったついで


買って参りました。


夫は以前これの素材違いの無地のを買って、ヘビロテしていたので


今度はボーダーが入ってるし、無難なデザインだしという事で 即決!


自分は散々迷うくせに、人の物はものの30秒もあれば決められるんですねぇ(笑)




で、夫の反応はと言うと


  「えーーっ、ニット帽って言ったじゃねーか」


  「これニット帽だよ?」


  「これはつばが付いてる、俺が言ったのはつばのないニット帽…


   今はつばのないのが流行ってんの( ̄× ̄)b゛NG!!」


  「だってつばのないニット帽なかったよ~」

 

  「じゃあ無理して買ってこなくていいのに・・……(-。-) ボソッ」




あーそうですか、せっかく貴重な時間を費やしてセレクトしたのにっ


私がかぶるからいいですよ、あーー得した!





にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログへ