おおもうじゅういちがつです。





 北別府氏の本を手に入れました。

 ここ以外でそういう話の発散場所がないんです。



 いやーーーーーあ!!!

 なんだろうなんだろうだいすき!!!

 冬の新刊もまさかの展開ですどうしよう!!!ほしい!!!


 ぺらい本屋さんに行ったらほんをつくりたくなりました。



 きたべっぷ氏の新刊を手に入れました。

 いやーーーーーーーーほんとうに!!!

 久しぶりに創作活動したくなったんだよ。

 くらいはなししかかかないけれども!



 

 あーなんか、がいねんで動くようなのが。

 いいよね。

 やはり、そうなんだとおもうのよね。



 

Penguin Pull Pale Piles Sound Tracks「BEST」

 あたしが聞いたのはlife cycleというアルバムですがなかったので。

 

 イメージは

 夏のうだうだした天気のいい夕方、おっさんたちが集まってまだ時間ちょっと早いけどまあ、ビールでも飲もうぜ!ってぐでぐでになりながら即興で演奏した曲たち、ってかんじ。

 そんだけとっても楽しそうなのがいいところ。

 個人的にはトロンボーンをかじってた経験があるのでなかなか痺れます。

 しかしあのボーカルは天才なのか何なのかwww

 いろいろいろ。




 最近本を読んでいる。

 今は太宰。

 太田光の選んだ11短編、すげーセンスいいよなあ。

 あと晩年の「葉」が入ってたらカンペキ、個人的には。




 まけたくないなあと思うし、努力するのをやめたくない。好きなことはどんどん増やしていきたい。だから本だってもっと色々読まなくちゃなと思う、最近の人も昔の人も古典も古文も。今は人にモノをいう資格すら持ち合わせていない。




恋したいしたくないどうでもよくなってる、よ。

あしながおじさんが好きなんだけど、おじさんみたいな人とは決して付き合いたくない。
というのが真実。

あたし、荒らされたくない。心乱されたくない。波立ったら壊れる。つまりその程度のあたし。つまらないわたし。

 で、仕事に行くときにこれをひたすら聞いていた。

NIGHT FISHING/サカナクション

 「ティーンエイジ」を捧げたい。

 それは過去のあの人へ、であって恐らく今は該当しないと信じたいんだ、けどね。

 かつて相手から貰ったわたしっぽい曲というのは倉橋ヨエコの夜な夜な夜な、でした。

 それはとても当時のわたしに似合っていたけれども、そんな風にしか感じ取ってもらえなかったわたしと相手は破綻していたんだと、今では思える。


 あの人は読みあきた本を読んで今でも時折色々なことを思い出したりするのかもしれない。



 わたしのことではないことごとたちを。 



 に行ってきた。

 

 BEN FOLDS FIVEとSPECIAL OTHERSとte’(eが出ない)

 これだけ聞くと統一感がありますが一緒に借りたDVDは内村プロデュースです。

 テンションに差がありすぎだろ。


 やっぱりピアノの曲がすきなのです。ピアノが弾けたことなんてないけれど。あとメロディーがネガティブなのにどこか光があるようなのが。



Whatever and Ever Amen/Ben Folds Five

 そんなわけでとっても良いですよこのアルバム!

 一枚目(ben folds five)よりももうちょい世に出すことをイメージしているかんじはするけれども。

 こんな風にピアノが弾けたらいいだろうなあー






 何年か前と同じにおいがする。


 でも前よりも確実に大人になっていると信じたいそんなわたしの夏。





 ちょっとだけ、素敵な偶然がありましてん。

 他意がないってわかっているけど、0よりはうれしいじゃないか。ね。そういうもんじゃないか。

 そういうのを励みにしていかないと日々が楽しくないじゃないか。





 さてさてそとではお祭りがやってるよ。

 あとでカメラ持って行こうかなー




 なんだか夕方から具合が悪いなーなんだろう夏バテ?

 と思ったら排卵でした。

 おんなのこデーははっとするほどわかりやすいのですが地味に排卵周辺はあたまがぼーっとするし貧血みたいなかんじになります。そんなもんなのかな。

 女体はいみわからん。




 ジーンズほしくて街を徘徊していたはずなのに家につれて帰ったのはなぜかカーディガンでした。

 サマンサモスモス!

 かわいい!!



 初ブログ。



 勝手に独り言とかをぶちまけたりとか、雨音を聞いたりとか、音楽のこととか、日々のにおいとかなんだかそういうことを。

 

 あと写真ものっけたりとか、したいなあ(願望)