「ブサイクだから彼女or彼氏ができない」ってのは間違いだってのが、見た目にコンプレックスを持ってる人によくかける言葉だけど、「」の中が間違いだとは思えない


結局最後は顔じゃなくて他の要素で決めるんだろうけど、その前段階がきついから結局お付き合いができないんだと思う


(ここでは、美形=イケメン、美女と普通の人

それ以外=ブサイクという定義で話しています)


可愛い、あるいはカッコいい顔を嫌いという人は極めて稀で、そうでない人を嫌いとまではいかなくとも、恋愛の対象から外すって人はいる。

となると、美形は自分からのアプローチが通りやすく、比較的高い確率で恋に発展できる。

一方で、そうでない人は顔で弾かれることが少なくなく、自分を受け入れてくれる女神様(男性目線)のような人を探すという確率の低い根気のいることをしないとお付き合いはできない。


美女と野獣カップル的な例が、女神様に出会えた男性ということになると思う。


自分はお世辞にもイケメンではないのでその根気のいることをしなければいけない人種で、今年に入って恋活を頑張ろうとした結果、あまりに結果がついてこなかったので精神的に追い込まれた。


「お付き合いできない(彼女がいない)」≠「存在価値のない人」ってわけではないのにどうしてもそう考えてしまっていた。


最近はクリスマスが近づいていて、今年も一人で過ごすと考えるとまた苦しくなる、、、


世間の変化に期待は出来ないから自分が生まれ変わるしかないんですよね

(そもそもこんなこと書いてる時点でネガティブオーラが出てて、それが悪影響を及ぼしている可能性が微レ存、、、?)


クリスマスに関してはネットで、「クリスマス 一人 つらい」で調べると、20代でクリスマスに相手がいるのは全体の3割とか書いてあったけど、嘘つけ笑笑

個人調べでは5割は超えてる笑笑

こういう割合の話は分母が大切。3/10じゃクソの役にも立たないデータになる。

もっとも、個人調べの分母は100もいってないですが()


「確率」とか「割合」とか気にしてるからうまく行かないのかな?

「付き合える」か「付き合えない」の2択だし1/2ってことにして質より量で当たって砕け散るか笑