我輩はレイチェルである-Image186.jpg
ハチ公は元気である。

彼と挨拶を交わし、我はこれから新入生を激励に行く。

詳細はまた後ほど
我輩はレイチェルである-Image180.jpg
みな、久しぶりだ。
レイチェルである。
初めの投稿からしばらく記事が途絶えてしまったが、これからは団体活動のあるごとに更新していこうと思う。

さて、先の木曜、団体の活動が行われた。
我輩は都合により参加しなかったが、新入りを迎えての初めての討論はなかなかに白熱したと聞いている。よいことである。
これからもますます団体が発展していって欲しいものだ。

さて、今、我輩は浅草にいる。
かの松下幸之助ゆかりの雷門は、圧倒的な存在感を放っている。
我輩でさえもただただ圧倒されるばかりだ。
何百年も昔から、下町の民と親しくあったこの風景を見て、我輩もマスコットとしてかくありたいと思った次第である。


追記
老舗梅園のぜんざい。
美味。

さる4月12日、予期せぬ土ぼこりの洗礼とともに産声をあげた我輩が、このたびブログとやらをはじめる運びとなった。


我輩は本来このように表に出て行動することは不得手であるので最初は断ったのだが、あまりの責任者に熱心さに圧倒され、こうして慣れぬキーボードを叩いている次第である。


これもマスコットとしてのつとめ、仕方があるまいと多少割り切ってはおるが、慣れぬものはやはり時間がかかるもので、ここまで文をおこすのに一時間もの貴重な時間をついやしてしまった。

決して我輩のキャラ付けとやらが上手くいかなかったせいではないが、これからはあまり手間を取らずに記事を書いていきたいものである。


さてこの場では、我輩がマスコットをつとめておる団体の行事の様子や予定事項などを逐次報告していく予定である。

基本的にいわゆる「身内ネタ」しかないが、興味のある者はコメントなどを残して行くがよい。


最後に言っておくが、我輩に中の人などおらぬゆえ、苦情など言っても無駄である。