おはようございます!
ムーンムーン株式会社竹田浩一です。
今日は
「コカコーラのチャレンジ精神」
について書きます。
先日近所のスーパーにいくと
初めて見るペットボトルドリンクが売られていました。
特保のペプシをもろに意識したデザインで
無名のメーカーがパクったものだと思いました。
しかし、販売元を見てみるとそこにはコカコーラの文字が・・・
さらに、これ特保っぽいですが特保ではありません。
さらにさらに、ペプシをパクっただけと思いきや
アサヒが販売している特保ファイバー7500も意識しています。
名前だけではファイバーを500上回っています(笑)
この一連の、他社をパクった、ややこしい
という問題はありますが
バカデカイ規模と立場を誇る天下のコカコーラが
なりふり構わず攻撃を仕掛けている所は
僕達のような小さい会社も今一度見習わなくてはと痛感しました。
そして、おそらく今回のブログのように
話題になるという所まで見越して
このFIBER8000という商品を販売したはずです。
恐るべしコカコーラ。
とても勉強になりました。
ムーンムーン株式会社竹田浩一です。
今日は
「コカコーラのチャレンジ精神」
について書きます。
先日近所のスーパーにいくと
初めて見るペットボトルドリンクが売られていました。
特保のペプシをもろに意識したデザインで
無名のメーカーがパクったものだと思いました。
しかし、販売元を見てみるとそこにはコカコーラの文字が・・・
さらに、これ特保っぽいですが特保ではありません。
さらにさらに、ペプシをパクっただけと思いきや
アサヒが販売している特保ファイバー7500も意識しています。
名前だけではファイバーを500上回っています(笑)
この一連の、他社をパクった、ややこしい
という問題はありますが
バカデカイ規模と立場を誇る天下のコカコーラが
なりふり構わず攻撃を仕掛けている所は
僕達のような小さい会社も今一度見習わなくてはと痛感しました。
そして、おそらく今回のブログのように
話題になるという所まで見越して
このFIBER8000という商品を販売したはずです。
恐るべしコカコーラ。
とても勉強になりました。