おはようございます!
ムーンムーン株式会社竹田浩一です。

今日は

「コカコーラのチャレンジ精神」

について書きます。

先日近所のスーパーにいくと
初めて見るペットボトルドリンクが売られていました。

$ムーンムーン社長ブログ

特保のペプシをもろに意識したデザインで
無名のメーカーがパクったものだと思いました。

しかし、販売元を見てみるとそこにはコカコーラの文字が・・・

さらに、これ特保っぽいですが特保ではありません。

さらにさらに、ペプシをパクっただけと思いきや
アサヒが販売している特保ファイバー7500も意識しています。

$ムーンムーン社長ブログ

名前だけではファイバーを500上回っています(笑)

この一連の、他社をパクった、ややこしい
という問題はありますが
バカデカイ規模と立場を誇る天下のコカコーラが
なりふり構わず攻撃を仕掛けている所は
僕達のような小さい会社も今一度見習わなくてはと痛感しました。

そして、おそらく今回のブログのように
話題になるという所まで見越して
このFIBER8000という商品を販売したはずです。

恐るべしコカコーラ。

とても勉強になりました。