開幕シリーズ3連戦を2勝1敗で辛うじて勝ち越したが、村田の内容が悪い。

これは、やる前から解っていたことだが、辛抱強く5番サードで3試合とも起用したのが不可解だと思った。しかし、監督の真意はそんなところにはなく、藻掻く村田を見て楽しんでるんだと、今気付いた。


小生もドS度合いでは自信があったが、流石に脱帽!

次の3連戦でも起用し続けたら・・・、原の頭には、チームの勝利より村田の苦悩している姿を見てる方が嬉しいのだろう。村田の今日の最終打席での(空振り)三振したボールは酷かった。投じた途端にボールと判る小学生でも絶対に振らない球だったことを見ても起用する価値がないと、素人でも判るのに。


このシリーズでハッキリしたことは、巨人には井端・高橋・相川らベテランの力が必要不可欠というところか???