AudiA8であそんじゃう?season2 -346ページ目

シルバーカーボン・・・


LEXUS IS250C-ステアリング シルバーカーボン
エスティマハイブリットのステアリングは特注のシルバーカーボン。

グリップも太く、握りやすい。

それに厚めのクリアーがいい味を出しています。

価格は・・・2年も前なので忘れてしまいましたが、4~5万だったような・・・自信ありません(;^_^A


ステアリングの奥に見えるのが9.2インチのモニター。

このモニターについては後日詳しくお伝えしますね。


モニターの横にあるのはiPod。

これも後日、詳しくお伝えします。

仕事で大活躍のエスティマハイブリット


LEXUS IS250C-AHR20前期型
仕事で使っているエスティマをご紹介します。

07モデルのグレードはXで7人乗り。

TEINの車高調(GTWAGON)以外は外見はノーマルのエアロレス。

タイヤハウスの隙間は指一本分。

現時点での走行距離は52,500km(年間約2万km)

免許を取ってから10台以上乗り継いできましたが、初めて2年以上乗っている車かな・・・。

もしかしたら、初の車検を経験するかも・・・


燃費はリッターあたり平均12kmくらい。

そこそこ満足しています。

ちなみに千葉の自宅から鳥取砂丘まで無給油で行けましたが、Empty Lampは点灯しました。

青森なら、メモリ1つは最低でも残っています。

パドルシフト

納車まで待ちきれず、レクサスで試乗。

そこにIS-Fが、点検で入庫してきました。

オーナーさんに内装を見せてもらうと・・・

パドルシフトが分厚いというか、存在感があるというか、これで純正というから、250Cが納車されたらIS-Fのパドルシフトに交換ですね。

でも、どうせ交換するなら、お約束のシルバーカーボンタイプがいいかなって、しかし、残念なことに純正オプションにはありませんでした。

内装にはシルバーカーボンがあるのにね。


社外品で探すしかないかなって・・・

エスティマのときも苦労しましたが、ただシルバーカーボンタイプ?したものや、クリアがイマイチだったりで、仕上がりのよさを追求するとなかなか無いんですよね。これが・・・。



エスティマのときにお世話になったところへ頼むのもひとつの選択しですが、そこはかなりの遠方(見つからなかったらここにお願いするしか無いかも)なので近場であれば一番いいかなって。

どうせ、パドルシフトだけじゃなくて、いろいろとシルバーカーボン計画が出てくると思うので・・・。


でも、納車までまだまだ時間はあるし、のんびり探します。




そうそう、IS-Fに乗せてもらいましたが、あれはすごいですね。

当たり前ですが、250Cの非力さが悲しくなります。

ATモードでも楽しく、MTモードではライブのように、楽しい車です。


250CもMTモードならそこそこ楽しく走れますが、ATモードではやはり車重が・・・

いろいろ試してみたいですね。

ATモードでも楽しく走れるようにって。