まずオーナーに言いたい
ありもしない口コミに対してはそれなりの処置をしたほうがいいと思う。
相手が分からない場合、業者に頼むと50万円程度で削除?
開示請求?で特定し文章(内容証明)とか全然していいと思う。
ただ口コミに思い当たる節があったり、一部分でもあってれば
まずはグーグルに削除申請、そして丁寧に口コミに返信 食い違いがあるところは否定したらいい。
ただ最近の口コミだと誰が書いたか分かり相手の情報も分かってる状態があると思うが
簡単に営業妨害で弁護士やら損害賠償という言葉を使わないでほしい。
それで削除する人は当然大半だがいいイメージは残らない。悪評もたつ。
SNSにアップされるなど、順を追って話し合えばいい。
商売する上で自分の意見を通そうとしぐいてる性格で
向いてないと思う。
いきなり上記のように言うと言われた方は怖いし
イライラすることもある。 通った人が口コミもしてる場合は返信で誤解を解けばいい。
悪い口コミをなくそうという考えより、その意見をどう対応や対処していく考えるべき。
で口コミを書く側の意見と、もやもや感など
サービスや説教などがありもう通うのやめようと
その日か、次の日に口コミを書いた。
返信は来てたけど見てない。
その後は前ブログにも書いてあるけど
連絡をとってきた。
落ち度がこちらにもあった、両方悪かったねみたいな言い方は全く納得していない。
悪いと思っている人が連絡してきて営業妨害で弁護士をいれるとか
1,2日後には損害賠償とか言ってくる?
ここら辺が感情的になりすぎ
普通のオーナーはこんなことしないだろう
スクワットは1回だけフォーム見てもらったと自分は書いたのだが
向こうは4回らしい←え
こういうとこ主張しも反省してる?と言いたくなる。こちらは削除や文面もすぐ消したんだし
腑に落ちないよね
インスタでスクワット動画送って、メッセージで指摘されただけも1回とカウントしてそう
あとは背中のコリもぐるぐる10回回してください
お風呂上がりのストレッチ
これ一般の整体だとただのセルフケアでパーソナルジムの一環と言いたいのだろうか?
そもそも何を教えたか書き留めてあるので4回でしたと言われても
動画やそういうやり取りなら証拠としていいが
書くなら自分の都合のいいようにも書けるし隠滅できるだろう。
なんの4回か、セルフケア混ぜられても困るし
最後のスクワットなんか2,3分のフォームだからね?
それで今度からはお金とるよと言われても納得できん。
オーナーに言いたいこと
そして愚痴を書きました。