お世話になっている牛乳石鹸さんの商品を使ってカービングにチャレンジしました🐮♡
毎日体を洗うのに使わせていただいている赤箱の石鹸を使いましたよ!
☆カービング動画01☆
YouTubeに動画をアップするのは初めてだったので全然まだたどたどしいですが。
彫っているときの私の目線からのカメラワークなので、細かいナイフの動きも見えるかなと思います!
定番ですがソープカービングのバラを彫りました🌹
花びらの重なっている部分や開き具合など、バラにもたくさんのポイントがあります。
カービングナイフを持っている方やバラを作ってみたい方は、ぜひ動画を見ながら挑戦してみてください!
こんなふうに作っていくんだなぁと見るだけでも楽しいかと思います😊
よくどこから作り始めるの?と聞かれるのですが、早送りなしの全11分位の動画なので是非完成までの手順んたのしんでください♡
そして、その後に打ち合わせで城東区の牛乳石鹸さんへ✨
4/24はイオンモール茨木にて牛乳石鹸でソープカービングを作ろう!イベントです♡🐮
いつも綺麗なエントランスにはたくさんの牛乳石鹸が出している商品が並んでいます!
壁にはこんな感じのポスターも😊
こういうキャッチフレーズを見るのなんだか好きです。
いろんな候補があって、たくさん考えてこれに決まったんだろうなぁとなぜか思ってしまいます◎
◎4・5月限定レッスン◎
母の日前にバラのアレンジメントとカーネーションのアレンジメントが体験レッスンで単発で受講可能です✨🌹
バラを作ってみたいなーと思っていた方もこの機会にいちど体験してみてくださいね!
●バラ 初級向け〜
バラの真ん中を難しいところの難易度を下げていますので初級の方でも受講可能です!
●カーネーション 中級〜上級者向け
なみなみの技法を使った課題となっております!
●料金は各5,000円 ※ケース別途500円
●材料に限りがあるため先着8名限定とさせていただきます。
ご希望の方はお早めにご連絡ください📩✨
4月のレッスン日とご予約はこちらから!
メールフォームが表示されない方はこちらに直接お問い合わせください📩
murakikyoko@gmail.com (村木)
その他レッスンのお問い合わせもお気軽にどうぞ✨😊
---------------------------------------
読んでいただきありがとうございました!
教室での体験レッスンご予約もお待ちしています![]()
![]()
![]()
教室HPはこちら![]()
大阪天満橋 タイの伝統工芸カービング教室
もくもくカービング
大阪市中央区天満橋京町1-27ファラン天満橋51
※地下鉄・京阪「天満橋駅」から徒歩1分
※土佐堀通り沿いの尼崎信用金庫の隣のビル5階
レッスン予約・お問い合わせはこちら![]()
↓メールでも大丈夫です
murakikyoko@gmail.com (担当:村木)





