★韓国企業が作った「ピザの起源は韓国」というコミカルCMが韓国で騒動に 「泥棒民族扱いされかねない」
有名ピザ業者が自分たちが‘ピザの起源’という内容のコミカルな広告動画を作ってネチズンたちのひんしゅくを買っている。味と品質に自負心を持ってピザを作るという趣旨で製作した広告だったが、ひょっとしたら外国ネチズンたちに「韓国がピザまで自らのものだと言い張る」といった誤解を生むことがありうるという指摘を受けている。
だが、インターネットでは「斬新な広告」という反応よりはひょっとしたら韓国人は何でも「自分たちが起源」として我を張るという偏見を固定化する可能性があるという憂慮がさらに多い。
あるネチズンは動画コメントで「これまで何でも韓国が起源というような主張をするとして沢山攻撃されたがいくら笑わせた内容といってもとても気にかかる」として「日本の嫌韓ネチズンが好むような広告」と指摘した。また他のネチズンも「この頃日本の嫌韓ら目標は‘韓国=盗む民族’であるが、こういう広告を作るとは理解できない」と批判した。
偏見じゃなく事実だろ?
The True Origins of Pizza 日本語字幕付きってを観た。笑えない。
世界中のどこの国がコレをやってもジョークとなるだろう。しかし朝鮮(と支那)がやったら冗談では済まされないゾ。まるっきり自分の姿が見えていないんだな。
ジョブズ氏の死去がきっかけで「サムスンの模倣iPhone/iPad根絶」運動が広がる
IT業界のカリスマ、スティーブ・ジョブズの死去が全世界に衝撃を与える中、その前日に発表されたばかりのiPhone4Sは予約が殺到。
未発売のジョブズの伝記も、予約段階で米Amazon第1位となっている。
さらに、ジョブズが愛用していた黒いタートルネックまで売り切れ続出となるなど、ジョブズ氏にまつわる商品を対象に、"追悼買い"ともいえる現象が起きている。
その一方で、アップルと特許侵害に関する訴訟合戦を繰り広げて来たサムスン電子の製品には、不買運動の輪が広がりつつある。
熱狂的なMacユーザーが集まる米サイトの掲示板には、ジョブズの死後、「サムスンとの訴訟問題がなければ、アップルからもっと素晴らしい製品が世に出ていたかもしれない」というサムスンバッシングや、「ジョブズを弔うため、サムソン製品を廃絶しよう」という呼び掛けが書き込まれている。
また近年、反韓ムードが高まっている中国ではさらに辛らつだ。中国版Twitter「微博」には、
「サムスンのアップル製品の剽窃は、病に伏せるジョブズを苦しめた。人が弱ったところに攻撃を仕掛けるとは、韓国人のやりそうなこと」
「ジョブズ氏に哀悼の意を表し、今から家にあるサムスン電子製品を残らずたたき潰す!」
といったつぶやきが寄せられている。
ちょっと笑った。支那人の「人が弱ったところに攻撃を仕掛けるとは、韓国人のやりそうなこと」って意見はもっともだ。
【中央日報】アップルクアルコム社と共同で「サムスンの提訴の無効化を」…米裁判所に申請
サムスン電子と特許紛争を繰り広げているアップルがクアルコム社と共同で、サムスンが提起した訴訟を無効化する案を推進している。
米IT専門メディアのエレクトロニスタによると、アップルは最近、米カリフォルニア南部地裁にサムスン電子の第3世代特許侵害提訴を無効化してほしいという一方的訴訟(ex parte application)を申請した。一方的訴訟とは、特許訴訟の乱用を防ぐため裁判所が事前に特許権の有効性を判断し、判決を無効化できるようにしたものだ。
アップルはiPhone4とiPhone4Sに使われる携帯電話チップセットをクアルコムから供給を受けているだけに、サムスン電子に直接ロイヤルティーを支払わず3G特許を使用する権利があると主張し、クアルコム側から資料を受けることを裁判所に要請した。
これは凄くwktkなニュース。
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/10/12(水) 16:24:49.75 ID:ad8CaZ4v
>>70
そもそも今の携帯は全てQualcommの技術の上に成り立っている、とまで言える。
Qualcommに楯突いて存在できる携帯メーカはないだろうと思うよ。
因みにサムスンご自慢のガラクタブのCPUがQualcomm製だったりするw
ってんだからそもそもサムスンの提訴の論拠がないって事だよな。
どうなるかとても楽しみ。
北朝鮮軍に異常な動きと韓国当局 韓国軍が警戒強化
韓国の聯合ニュースは12日、同国政府当局者の話として、北朝鮮軍が最近、昨年11月の延坪島砲撃直前と似た異常な行動をしていることを韓国軍が把握し、警戒態勢を強化していると報じた。
同ニュースによると、北朝鮮軍は最近、韓国が海上の軍事境界線と主張する北方限界線(NLL)付近の基地に戦闘機を移動。黄海のNLL付近にあるペンニョン島北方に地対空ミサイルを配備したほか、NLL海域の地対艦ミサイル基地での移動発射台の動きもとらえたという。
こっちもなかなか。
震災で動けないのにつけ込んで竹島に海洋基地建設を着工しようとする下朝鮮。
まさに「人が弱ったところに攻撃を仕掛けるとは、韓国人のやりそうなこと」ってのを地でいってる。
その下朝鮮は戦車はリコール、ヘリ空母にヘリなし、アシアナの民間機に銃撃するくらい指揮系統がズタボロだし、弾薬不足で2週間しか戦えないって言うし、燃料さえ十分に確保出来るかってんだろ?
おまけにデフォルト寸前www
「人が弱ったところに攻撃を仕掛ける」ってのをそっくりやられそうな感じだね。流石は同じ民族。
日本は震災からの復興途中だし、9条はあるし、サヨクが反対するから燃料補給も出来ないからなぁwww(間違いなく反対するよな。戦争に加担する事になるんだから)まぁ勝手にやってくれ。眺めてるから。
日本が対応しないとならないのは逃げてくる難民(を装ったヤツラ)を水際で阻止する事と在日のテロへの警戒。竹島を不法占拠しているヤツラに手を貸す必要は全くない。
さて、国内問題。今日はTPPの事だけ触れる。
2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビュー
山田正彦議員「せっかく党内融和でバランスの取れた人事をやって、これから一本にまとまっていこうという時に党内を二分するようなTPP参加表明する事はぜひ避けて頂きたい。そう思ってますけどね」
岩上「TPPの危険性にはこれまでにも何度も直接に取材させて頂いて、色々な面からこれは国民生活に大変不利益が出ると。アメリカの資本にとって都合が良いだけであると。これをはっきり山田さんはおっしゃってこられました。TPPの条約の内容は未だに非開示で、秘密の交渉が続いている。国民に対して中身が分からないままに交渉参加ということになりそうなんですけれども、TPPの中身についてなにか、あれから以降、この数カ月の間に新しい情報が山田さんの手元に入ったでしょうか?」
岩上「TPPの本当の狙いというものが少しづつ露わになってきたということですよね。とりわけ、『タバコの飲み過ぎに注意しよう』ということは国民に対する注意喚起であったり、国民の健康を考えるような法の、さまざまな法制、そういうものが時に資本の都合で踏みにじられていくという可能性があるということですよね。(略)」
山田「アメリカでNAFTA、メキシコとの協定の時にやはりかなりメキシコ人の労働者がどっとアメリカに入って、アメリカに失業者がどっと増えましたよね。それと同じような状況が起こってくるのではないか。外務省はTPPについては人の移動は規制すると言っていますが、日本の思うような規制にはならないし、少なくともアメリカが入れている移民ぐらいの政策は、日本にとれという事になれば、日本はこれまで厳しく専門家のこちらに対する案件も厳しくしてきてますから、それが取っ払われる事になって、安い労働力がどっと入る。それが日本の製造業にとってプラスになるけど、かなりデフレになって失業が今の倍ぐらい出てくると。デフレは加速化する。日本にとっては大変な大混乱が生じるという恐れが出てきますよね」
岩上「こんな、国民にとっては右から考えても左から考えても真ん中から考えても極端に言えば一つも利益のないような、そういう大転換といいますか、 TPPに入ることによって起こってしまうんですけど、現在の野田政権を支えているのは主に仙谷・前原グループであろうと思いますが、そのキーマンである仙谷さんにお会いになったと。直接交渉されたということをお聞きしております。どんな話し合いになったんでしょう。また仙谷さんは何ておっしゃったんでしょう?」
山田正彦ってヤツは口蹄疫の時に放置し被害を拡大させ責任を県に押し付けた最低の野郎で民主党の中でも十指に数えられる程の無能だが、この『TPPを慎重に考える会』ってのは評価出来るか?
まぁ民主党議員が中心となった会だからなぁ。
戦略なき「国家戦略会議」 また迷走 TPP議論せず
野田佳彦首相が「国家として重要な政策を統括する司令塔」として打ち出した「国家戦略会議」(仮称)構想が迷走を続けている。藤村修官房長官は12日の記者会見で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題や「社会保障と税の一体改革」を同会議で議論しないと表明、前言を翻した。大仰な看板とは裏腹に政権の戦略性のなさが露呈した。(千葉倫之)
「当面の、何か課題をここで解決するとか、結論づけるという位置づけではたぶん、徐々になくなっているように思います…」
会見での藤村氏の歯切れは悪かった。
それもそのはずだ。藤村氏は5日の会見でTPPの議論から戦略会議を「船出」させる意向を表明していたが、わずか7日で方針を一転させる格好になったからだ。週内に開く予定だった準備会合も「月内に初会合」と、先送りせざるを得なかった。
の様に何の影響力も成果も無いままいつの間にか有耶無耶になってしまう気がするな。
マスゴミは農業と製造業の対立の様に矮小化するが、実際は金融やサービスも含む24の部会という広範囲のもので、FTAの様に例外を設ける事も出来ない急進的で危険なシロモノだ。
野口悠紀雄氏「TPPは日本の製造業に深刻な悪影響」- 対アジア輸出が相対的に不利になる
TPP推進への批判は主に国内農業保護の立場でなされてきたが、つい最近、経済学の世界から注目すべき批判が出てきた。
TPPが日本の製造業に悪影響を与えるという驚愕すべき、しかし無視できない論拠のある説である。
もうずっと前から危険性が指摘されている事で、「つい最近、経済学の世界から注目すべき批判が出てきた」なんていうヤツがどれだけ無能かって事なんだけどね。
詳しくはチャンネル桜をはじめ、様々なところで語られている中野剛志氏や三橋貴明氏をはじめとする論客の話を観ろ。ニコ動にもヨウツベにも沢山アップされている。
鳩山や菅がそうだった様にアメリカに嫌われると政権が短命に終わるという事を回避したいが為に、(安い外国人労働者を使いたい製造業以外に)日本にとって何のメリットも無いTPPに参加しようとする野田(とその背後に居る仙谷なんか)は最悪だ。
国会が閉じているのをいいことにロクな論議もされないままTPP参加表明なんかされてしまったら本当に日本は立ち直れない立場に追い詰められつ事になる。
事前協議への参加自体が危険だという指摘もある(三橋貴明の所なんかで)。
残された時間は少ない。
2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビューの中でも触れられている「倒閣」を真剣に考え、国民が声をあげて良く必要がある。