Fighter fights. -3ページ目

Fighter fights.

人生は最も重いパンチだ。これから先も重いパンチが容赦なく降りかかって来るだろう。だが大切なのは、どんなに激しいパンチが来ようとも、ぐっと堪えて前へ進み続ける事だ。
そうすれば勝てる!

クリード前に遡ります。

スターウォーズ、は観たことなかった。

今回が初めて。しかしハロウィーンにてダースモールメイクに覚醒した俺は、
スターウォーズを愛する同僚と一緒にコスプレして公開日に観に行く事を約束。

二度目の変身。






服は、ドンキホーテで買った牧師様服に黒のパーカーでローブ感を出したが、
モールさんはよくよく調べると忍者みたいな服なのね。

同僚のライトセーバーを盗撮。10万超えと言ってた。

人々の視線が熱い。二度見必須でした(笑)

同僚はジェダイ。アナキンだって。



観賞後、二人で撮り合いしてたら、同様にコスプレして来たグループ様が声かけてくれて、一緒に撮影。

そして職場へ向かう。途中、ギャルに手を振られた時、おぢさん嬉しかったのは言うまでもない(笑)

モールの覚醒、、、またやりたい



ネタバレ含むがどうしてもこの感動を書かずにはいられないから、仕方ないね!

23日公開日に観た。

夜勤明けで眠かったけどどうしても観たかった!

結果、後半は10分に1度は泣いてたなw

この作品は、作品としてとても良くできていると思う。

今月は、スペクター、スターウォーズも観に行ったけど、それぞれおもしろかったけど、

内容はクリードが一番だ。

まず印象的なのは音楽。

基本的に新しい音楽がメインだけど、随所でロッキー音楽をちらつかせる。
ロッキーファイナルの、リトルマリーとのデート時の音楽とか。

こりゃあ、アレ来るな。きっと来る!
そう、『Gonna fly now』であり『Final bell』が!!

しかし焦らされる。トレーニングシーンでもガナフライは使われず、でも俺は期待した。

そしてクライマックス。ドニーがダウンから立ち上がった時、ついに来た!

『Going the distance』だ!

うぉーーーーーーー!!!!!

涙が流れた。もちろん話しの流れと完全に一致したからだけど、このシーンの完璧度合いは音楽の使い方がデカイと思った。

結果ガナフライもファイナルベルも出て来なかったど、十分だ。これはロッキーであるがロッキーでなく、


アポロの息子、アドニス・クリードの話なのだから。

他に、アポロ妻からのトランクスの贈り物のところ、
アドニスの、『過ちじゃないと証明したいんだ』
等々、泣けるシーン満載。

あと二回は映画館で観て、DVDが出たら宝物にしようと思う。

これは是非、ロッキー抜きにしても世界中の人々に観て欲しい。歴史に残る一本だ!



相変わらずうまい♪