とてもショッキングな記事を見つけました。
http://ameblo.jp/atelier-loeuf/entry-10068960387.html
こちらから引用させていただきました。
内容をそのままコピーします。
コスタリカで
犬を繋いだまま放置し、
餓死して逝く様を見せ物にして 殺している団体がいます。
それが、「アート」だといわれているそうです。
下記URL、英語ですが写真があります。
わんこの悲鳴を感じてください。
http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition
展示場へ訪れた人達のたくさんの人達が
餌をやろうとしたり、
抗議をしたそうですが、
その芸術家グループ側が 断固として阻んだそうです。
でも
そういう抗議行動が大きくなればなるほど、
その芸術家の思うツボなわけで、
なんとか隠れて餌をあげようとした時には、
その犬は
もう 何も喉を通らない程、衰弱していたそうです。
野放しにしていると、
また次の犠牲が出てしまいます。
まだ
抗議の署名は
たったの40万弱しかありません。
■請願にオンライン署名して下さい!
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という
次の展示会に
そのアート(なんかではない)を
展示させない為のボイコットです。
http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html
下の方に四角で囲まれた
「Click Here to Sign Petition」
・・・というのがあるので、そこをクリック。
↓
[署名の仕方(ローマ字)]
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaÃs: (required) (国)
↓
「Preview your signature」にクリック!
↓
次のページの「Approve Signature」にクリック!
(携帯では 残念ながらエラーとなるそうです。)
------------------------------------------------------
想像しただけでも恐ろしく、私はそのHPを見ることはできませんでした。
このような虐待はこの一件だけではないと思います。
でも少しでも、苦しんでいる動物が救われれば。
その想いで私も署名をしました。
多くの方々に署名をしていただける事を願っています。






