いつもありがとうございます^^
栃木県民生活習慣病ゼロ化計画、宇都宮のマイクロジム、パーソナルトレーナーの石川です。
私はほとんど映画を見ません。
どの位見ないかと言えば、前回見た映画が、スラムドッグミリオネアです。調べたら2009年の作品らしいです。それ以来の映画ですね。
ちなみにですが、その時もレイトショーで、ひとりでした(笑)
ラ・ラ・ランドは、各所でやたらと評価が高かったので、気になっていました。
いつか見たいな・・・程度に思っていましたが、昨日時間が出来たので行ってきました。
以下、感想です。
若干のネタバレもありますので、ご了承ください。
まず、オープニングから鳥肌が立ちました。
結構、告知などで有名なシーンから入ります。ミュージカル映画という事前知識はあったのですが、「いきなり来たか」といった感じです。結構、圧倒されましたね。
ストーリーは女優志望とジャズミュージシャン志望の恋愛なのですが、理想と現実、仕事がうまくいくにつれてすれ違う様子が絶妙に描かれていました。もどかしさもあり、共感できるところもあり、見ていて引き込まれていきます。
また、明け方のシーンが多かったように感じます。それが、「何か」が終わり、そして「何か」が始まる予感を感じさせる描写だったように思います。
結果的にこの二人は夢を叶えます。しかし、恋愛はうまくいきませんでした。
映画のレビューサイトで感想を見ると、ここがすっきりしないという方が少数いるように感じましたが、あれはあれで良いのかなと私は思います。最後のシーンで主人公の男性が小さくうなずくのですが、それが何とも言えない、深いなぁと思いました。
前評価が高いと、自分の中のハードルが高くなっていると思うのです。私の経験から、期待値が高い時ほど拍子抜けすることが多かったと思うのですが、ラ・ラ・ランドは見事にそのハードルを越えてきたと思います。わざわざ、お金と時間をかけて見た価値は、充分すぎるくらいありました。
パーソナルトレーニングのお問合せ、ご質問等はホームページの一番下に連絡先がありますのでそちらからお願いします。
http://functionjunction.info/
フェイスブックページあります。ぜひ「いいね!」お願いします!
https://www.facebook.com/ptfunctionjunction/