Webライター始めたら、初月からネットビジネスでよく言われる報酬5,000円の壁を突破しました -21ページ目

Webライター始めたら、初月からネットビジネスでよく言われる報酬5,000円の壁を突破しました

そして2か月目からは報酬が1万円を超えたWebライターによるネットビジネス論

 昨日は、ブログの投稿前にエディタで下書きをすることで、直接書く際に案外起こりがちな、操作ミスで書いた原稿がなかったことにという悲劇が起きにくくするということについて書きました。

 もっとも、ブログの投稿前にエディタで下書きをすることの有効性は他にもあります。

 コピペで投稿する前に、自分が書いた文章の推敲もできるということです。

 「そんなのプレビューでできるじゃん」

 そう思った方、それもまた、直す時にまた直接書く際に起きがちな「悲劇」と隣り合わせなことをお忘れではありませんか?
 「バックアップデータは投稿前から存在します」

 こういうと、たいていの人は「?」と思うでしょう。

 これは、ブログを書くときに、あらかじめエディタソフトで書きたいことを書いて、それをコピーアンドペーストで投稿する前に保存しておけば、投稿前からバックアップデータが存在するということになるというわけです。

 エディタソフトでいちいち下書きなんて面倒臭いと思う方でも、たとえ保存しなくてもエディタソフトで下書きをするようにすると、何かの操作ミスとかでせっかく書いた記事が投稿前に・・・・・・という「悲劇」が起こる確率を劇的に下げられますよ。

くりきんとんのネットビジネス探検記

 ネットビジネスにおいて、時には予想外の事態が起こることもあります。
 そんなときに一番禁物なのは、パニックになってあわてることですね。

 「そんなこと言ったって無理!」という声が聞こえてきそうですが、実際のところ、あわててパニクったところで事態が好転するわけでもないですし、それに任せて行動したりすれば、余計に傷口を広げたりするのがオチですから。

 まずは落ち着いて解決策を探しましょう。