特集25:【パンダと旅日記】をやってみよう! | レッツトライ!しもしも

レッツトライ!しもしも

大阪生まれ大阪育ちの女、しもしもが上京してSEに。
やるからには全力でをモットーに仕事に、趣味に、恋愛に奮闘するブログ

Twitterライフを満喫中、

私の好きなハッシュタグ#pandaJPでこんな企画をやっていました。


【パンダと旅日記】MYパンダさんを持って一緒にお出かけしませんか?
旅先、出先などなど、
パンダさんを入れた写真を #pandaJP のタグを付けてアップしてください。
全国各地にパンダさんが出没します! #followmeJP



・・・これは、やるっきゃない♪


ってことで、

レッツトライ!しもしも どこでもパンダ♪

特集25:【パンダと旅日記】をやってみよう!

トライ項目:Twitter企画
トライ場所:どこでも
トライ費用:パンダさん+α


上のツイートの通り、
MYパンダを持って写真と一緒にツイートするという企画。
もちろん、自主参加です。
MYパンダがあるだけで参加できます。

始めは、MYパンダがなかったので、MYひつじさんを使ってやっていました。
3月末に大阪でパンダにめぐり会えた!!

今では、MYパンダとMYひつじで企画に参加しています。
これが、わたしのMYパンダ&MYひつじです!

レッツトライ!しもしも-2010042323090000.jpg



MYパンダ:「ぱんぱん」大阪出身の女の子

MYひつじ:「ひつじぱん」東京出身の男の子


というプロフまであります!!
パンダ好きでTwitterで仲良しの@pakupakupanda さんに
MYパンダ&MYひつじの名前を付けていただきました。ありがとうございます!

この企画に参加して早2ヵ月。色んなところに行きました♪

井の頭公園で花見したり、
レッツトライ!しもしも-2010040414070001.jpg


一緒にカラオケに行ったり、

レッツトライ!しもしも-2010041816500000.jpg


電車の中でやっほー!

レッツトライ!しもしも-2010042514460000.jpg


GWに道頓堀に連れて行ってあげました。

レッツトライ!しもしも-2010050113000000.jpg

この企画のおかげで、外に出る機会が増えたようなw

普通に旅行や散策する時よりも物を観ようとするので楽しい!
さらに、Twitterを使って楽しめることが醍醐味ですね!

私はぱんぱんやひつじぱんのセリフと一緒につぶやいています。
それに対してリツイートされると、やっぱり、うれしい♪


ただ、写真を撮るときにかなり人に見られます。

(ぬいぐるみを持って撮影するため)


恥ずかしいけど、参加してみたいっ!って方は

お店で料理の前で写真を撮るなどしてみるのはいかがでしょうか?

徐々に行動範囲を広げてあげてください。


最初は恥ずかしくて照れちゃいますが、

人間不思議なものでだんだん慣れてきます。

私も慣れてきちゃいました(笑)


まずは、#pandaJPを見て他の人が撮影した旅日記を見るのもいいかもしれません。



実は、ぱんぱんとひつじぱんには「友達」がいるのですが、

その話はまた今度で♪


みなさんもMYパンダを連れて、外へ出かけてみては?!



トライ結論:★★★★★(大満足継続中ー!)
・ さぁ、MYパンダを連れて外へ出かけよう!
・ぱんぱん、ひつじぱんをこれからもよろしくお願いいたします。


以下は今回のレッツトライ!で参考したページです。
----------------------------------------------------------

パンダったー

http://pandatter.com/

パンダ好きが集まるハッシュタグ

#pandaJP